--年--月--日 (--) | 編集 |
りんごのケーキ☆
2013年11月28日 (木) | 編集 |
今日は寒くなりましたね><
足が冷たいわ^^;

そろそろ、湯たんぽの出番かしら・・。


今日はりゅうの散歩の時間が遅くなってしまい、
夕食後、片付けも終わってから8時ごろ出ました。

そのため、のんびりと散歩していて、
空を見上げたら、星のきれいなこと!!

雲がなかったから、
オリオン座や冬の大三角形(だったか・・)も確認できましたよ♪




さて、今日はりんごのケーキをフライパンで焼いてみました♪

これは、 中京TVの夕方の番組キャッチ!の
「虻(あぶ)ちゃんのちゃちゃっとめし」のコーナーでのレシピです^^


「タルト タタン」


ホットケーキミックスを使った
本当にちゃちゃっとできちゃう簡単レシピなんです♪
お砂糖は10g(生地用5gキャラメル用5g)減らしましたが、
ちょうどよかったわ^^


水分はヨーグルトのみ!


焼き立てを食べてみましたが、
食感がふんわり柔らかで、しっとりもちもちで、美味しかった^^

フライパンで20分蒸し焼きにしましたが、
オーブンを使わないのもいいですね^^


kako-HG8JyliHjQl5uoHn.jpg


だんなの感想は、昨年のりんごケーキの方が美味しいとのことでした^^;
食感は面白いね。でも、りんごが大きすぎるとのこと。
でも、そういうレシピなんだもの~。



明日はちょっと早いのですが、
ママ友たちと忘年会です

豆乳鍋って言ってたかな、楽しんできます^^




応募したもの。

サントリー クリスマスプレゼントキャンペーン 120名
12月25日まで。


サントリー ボスグリーン発売前体験モニター 6000名
12月16日9時まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
簡単そうですね
ホットケーキミックスを使うと失敗しないから やってみます
2013/11/28(Thu) 23:08 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ホットケーキミックスで作れるのは手軽で良いですね。
ホットケーキミックスはたいてい家にあるから作ってみようかな。
2013/11/29(Fri) 09:53 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
(♥ó㉨ò)ノこんにちは~❤

ヨーグルトが水分だと
もちもちってした食感になりますよね~^^
めちゃ美味しそうだわぁ☆

林檎も旬の時期で買い求めやすい価格に
なったので私も林檎。
袋で買って来てケーキ作ろうかな♪
2013/11/29(Fri) 10:45 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/29(Fri) 22:35 |   |  #[ 編集]
ご無沙汰してますf^_^;
お久しぶりです♪

本当に毎日寒くてつらい季節になりましたよね。
もっと寒くなる前に・・・と少しづつ片づけや掃除をしてるものの寒くてはかどりません^^;

ホットケーキミックス&フライパンでできちゃうって言うのが良いですね♪
オーブンだと予熱だったり、何かとバタバタしてしまうので・・・。

忘年会、楽しんできてくださいねっ(^_-)
2013/11/30(Sat) 09:03 | URL  | papi #-[ 編集]
↑おいしそう!!
私も作ってみます^-^♪
忘年会いいですね^-^♪
2013/12/01(Sun) 11:32 | URL  | れもん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
