炭酸泉ヘッドスパ♪
2013年11月12日 (火) | 編集 |


一気に冬がやってきましたね。

昨晩だんなが寝るときに「明日は1時間早く出るから・・」って言うんです。
えっー?!5時起き^^;

慌てて、お風呂に入って寝ました。


今朝起きたら真っ暗で寒かったわ><



さて、今日は美容院に行ってきました♪
炭酸泉ヘッドスパを追加したため、今日は3時間コース!


4冊も雑誌を読んじゃった。

雑誌って厚さが1センチ以上あるものもあって、
重いので、腕が疲れた・・・^^;



炭酸泉で髪と頭皮を洗うのって
血行促進による育毛効果が期待できるそう。

さらに、炭酸ガスの細かな泡によって、
毛髪や毛穴にこびりついた細かな汚れを取り除くことができるんです。
細かい汚れを落とすことで、
髪本来のツヤやなめらかさが戻ってくるので、
トリートメントなども必要なくなるんですよ。

パーマやカラーの後に炭酸泉で洗えば、
パーマ液やカラー剤を残さず除去でき、頭皮への負担が軽減します。
また、炭酸泉はPH4.5~5で肌と同じ弱酸性なので、毛髪や頭皮にやさしいといいことばかり♪




これね、うちでも簡単にできるんです!!

炭酸水を頭頂部や髪の毛にかけ、軽く頭皮をマッサージした後、普段使用しているシャンプーで洗うとか、
洗面器などに炭酸水を入れ、そこに髪の毛をつける など。


炭酸水って、こんな使い方もできるので、
夏には飲んでいましたが
これからも、常備しようかな^^







応募したもの。

タビオ 靴下の日タイツプレゼントキャンペーン 1111名
11月18日11時まで。

トワイニング ブレンダーチョイス発売記念プレゼント 1000名
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
炭酸水が髪に良いとはよく聞きますが具体的な内容は知りませんでした。
そんなに良いならやってみようかな。
2013/11/13(Wed) 00:32 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんばんは!
前回、1度私も試しました、効果がいまいち分から
なかったのですが、いいとこばかりだったんですね♪
2013/11/13(Wed) 21:16 | URL  | ちーず #-[ 編集]
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

私の通ってる美容院も炭酸スパ。
半年くらいまえから導入されてて
ものすんごい気持ちいい~ヽ(*´∀`)ノ ♪
ってなった初回なので、それから病みつき☆

カラーとかパーマしたあとのトリートメント。
これもちゃんと吸収を高めてくれるし
何よりパチパチはじける感じが面白くって^^;


まくらぁぁぁ!!!
ホールドされる感じってどんなのだろ~?
めちゃ気になりました( *´艸)
2013/11/14(Thu) 08:52 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは~。

炭酸水って体に良いって聞きますが、
そんな使い方もできるんですね。
今度やってみます♪
2013/11/14(Thu) 16:54 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
炭酸水、よく飲みますが髪の毛にも使うなんて
考えてもみなかったです。
何だかよさそうですね~。
試してみたいな!
2013/11/14(Thu) 18:46 | URL  | lonoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック