--年--月--日 (--) | 編集 |
ソウル旅行記~5
2013年10月22日 (火) | 編集 |
ソウル3日目最終日です。


朝食は「神仙ソルロンタン」にてソルロンタン♪
ソルロンタンは、牛の骨をじっくり煮込み出したスープに、
スライスして茹でた牛肉が入っていて
見た目も乳白色であっさりした韓国の伝統的な料理の一つです。


店内のテーブル席にセットしてある
キムチとカクテギは好きなだけ自分ではさみでカットしていただきました。


ごはんを一緒に混ぜてお粥風にして食べました。
沈んでいますが、牛肉もかなり入っています。

あっさりしていますがコクがあり、やっぱり美味しい!

049_20131022215510d62.jpg


チェックアウトを済ませて、タクシーで向かったのはソウル駅。

ソウル駅の空港鉄道ソウル駅ターミナルです。


タクシーでホテルから10分ほどで到着。
初乗り料金2400ウォン(230円ほど)でした^^


仁川国際空港からソウルの真ん中にあるソウル駅までの間を
ノンストップの直通列車(エクスプレス)を利用すると仁川空港から都心までたったの43分なんです。


また、このターミナルでは出国手続きもできちゃいます。
仁川空港からの出発便で、大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空利用の国際線のみですが、
アシアナ航空のカウンターもありますので、
チェックインも済ませ、スーツケースも預けます。


身軽になって、13時の列車の時間までまた観光に出かけました♪


ソウル駅から地下鉄で1区の南大門市場です。

多くの人で賑わっていました^^

さまざまなお店があって、楽しいのですが、
迷子になりそうで・・^^;


お昼はカルグクス(うどん)にしました♪
カルグクス通りを覗いてみましたが、
人がいっぱいで、狭くて、諦めて、
その近くの手打ちで麺を打っているお店に入りました。


もちもちして美味しい♪
素朴な味で、あっさりしています^^
ボリュームがあって、食べ切れませんでした。

051_20131022215513e6c.jpg

こちらはサービスのビビン麺と麦ご飯。

050_20131022215511376.jpg


この後、ソウル駅に戻り、13時の空港鉄道AREX(エーレックス)に乗り、
空港に向かいました。


43分で到着。
フットレストもあり、車内はきれいで快適でした。


出国手続きは済んでいるので、空港に着いてからは
手荷物検査場の横にある、クルーや外交官用のゲートから入り、
手荷物検査を済ませ、カウンターでパスポートを見せるだけでいいので、
通常のゲートが混雑していても、とてもスムーズでした♪


空港では結婚式のイベントが行われていました。
前にも見たのですが、毎日やっているのかも・・・^^

052_20131022215514944.jpg 


今回の旅行は2泊3日がとても短く感じました。

私は何度か韓国に行っていますが、
簡単な挨拶程度しかできませんし、
ハングルも全く読めません^^;


一緒に行った友人は普段から韓国ドラマを字幕で観ているので、
韓国語が少し聞き取れるようで、
通りすがりの人の会話で、
何度か「今○○って言ってた!」とか
タクシーでも「どこに行くのって聞いてるよ」って、
教えてくれたりして、
びっくりしました^^


私もドラマは字幕で観て、
勉強しようかな^^






関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
空港で結婚式は面白いですね。韓国の結婚式ってどんなのかな?
2013/10/22(Tue) 23:59 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
