--年--月--日 (--) | 編集 |
ソウル旅行記~4
2013年10月20日 (日) | 編集 |
2日目の夕食は大好きなカンジャンケジャンです^^


新沙洞にあるカンジャンケジャンの超有名店「プロカンジャンケジャン」にちょっと早いのですが、5時ごろに入りました。
流石にこの時間はお店はガラガラです。

こちらは創業1980年、カンジャンケジャンを韓国の地に初めて送り出した産みの親だそう。
以前こちらに伺ったときは2階建てたっだお店は2
2010年に改装し、5階建ての大きなビルになっていました!

ワタリガニを生のまま醤油ベースのタレに漬けたカンジャンケジャン
いつ食べても美味

044_20131020220128e4a.jpg



おかずはこんな感じ↓

042_20131020220125f01.jpg
043_201310202201271f9.jpg


韓国版茶碗蒸しのケランチム
ふわふわで美味しい^^

045_201310202201307c2.jpg


お腹がいっぱいになった後は、
地下鉄でミョンドンまで戻り、
向かったのが日本から予約してあったエステです♪


「ソウルエステ」に着いたのが、予約時間の19時半。

メニューは金を使った24金ゴールドテラピー。
純度99.9%の金マッサージだそう^^


石膏マスクをオプションで追加して、
時間は2時間くらい(足湯を含む)です。


リンパマッサージはかなりゴリゴリと痛かったのですが、
疲れが取れたようで、スッキリしました♪

純金の効果は??でしたが^^;


その後、まだ賑わう繁華街を30分ほど見て周り、
ホテルに戻る途中で、ロティボーイでパンと
他のお店でトッポギを買い、ホテルに持ち帰りました^^

外側はかりっとしていて、
中のクリームはとろり^^
温かいうちに半分ほど食べました。
もうこの時点でお腹がいっぱいなのですが・・・^^;

048.jpg


トッポギは辛い><
私には辛すぎて3つ4つ食べてギブアップ!
後は、友人が食べていました。

046_201310202201318ee.jpg 


食べてばかりの1日でした♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
たくさん食べてもたっぷりエステで消化されたのでは?
私も辛すぎるのは苦手です
2013/10/20(Sun) 22:38 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
食べる楽しみも旅の醍醐味ですね!
私も行きたいなぁ^-^♪
2013/10/21(Mon) 15:52 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんにちは。トッポギおいしそうです^^
やっぱり 本場のは めっちゃ辛いのかな?
食べてみたいです♪


交通事故 びっくりでしたねぇ。ちょっとしたことが事故につながるので わたしも気をつけないと・・・です^^
2013/10/21(Mon) 17:46 | URL  | りんご #-[ 編集]
こんばんは^^とてもおいしそうですね^^

一度食べてみたいです^^辛いのも好きなので挑戦してみたいです^^

カンジャンケジャン、初めて聞きました^^これも気になります^^
2013/10/21(Mon) 23:50 | URL  | kaemi #-[ 編集]
ひゃーΣ(゚ロ゚;)
めちゃトッポギヒリヒリとした辛み有りそう~
(* >ω<)

でもこれにビール?
とか思うと美味しそうに見えちゃう不思議w笑

美味しいものは戴くとやっぱり。
あれもこれもってなりますよね^^
解る(*´ェ`*)
2013/10/22(Tue) 07:36 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
美味しそうなものがいっぱ~い!!
韓国のふわふわ茶わん蒸しとロティボーイのパンが気になりました^^
2013/10/22(Tue) 10:11 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
