--年--月--日 (--) | 編集 |
ソウル旅行記~3
2013年10月16日 (水) | 編集 |
お昼を食べた後、ソウルにある5つの古宮の中の1つ、
昌徳宮(チャンドックン)に向かいました。

1997年にはユネスコ世界文化遺産にも登録されています。


昌徳宮は1405年正宮である景福宮の離宮として建造された宮殿で、
光海君(クァンヘグン・1571-1641・李朝第15代王)以降、
約270年に渡って李氏朝鮮王朝の政務が行われた王の御所です。

全部で約135,000平方mの敷地には13棟の宮殿の建物があり、その北半分を占める後苑(フウォン)には28棟の楼閣があります。


とにかく、広い広い^^;



023_20131016225503e70.jpg


026_20131015224145aea.jpg


大造殿(デジョジョン)
こちらは王と王妃の寝殿であり、
王とその家族が生活していた中宮殿でもあります。

038_201310162258337c0.jpg

028_201310152241460d7.jpg


037_20131016225831511.jpg


同じような建物が多くて^^;

暑いし、1時間ほどで昌徳宮を出ました。
すると、すぐ前でおやつ屋台を発見!


折角なので、食べてみることに♪

中には甘い蜜が入っていましたが、
ホットクではありませんでした。

039_20131016225835ff0.jpg


その後、地下鉄でカロスキルに向かいました。

ソウルの街でも、最近では最もオシャレな場所ともいわれ、
流行の発信地的な通りでもある「新沙洞カロスキル」です^^

洋服やファッション雑貨を扱うショップ、
オシャレなカフェやレストランが並んでいました。


祝日なので、ここも人がいっぱい!

それも、若い人ばかり~^^;

場違いだなとは感じつつ、疲れたのでカフェに入って
アイスコーヒーとケーキを♪

大きいサイズのアイスコーヒーですが、
氷の量の多いこと!

私って、かき氷を頼んだかしら^^;と思ったほど・・。

041.jpg


少し休憩して、また街をぶらぶらと歩き、
その後、夕食のレストラン「プロカンジャンケジャン」に向かいました。


カロスキルからはすぐ近くなのよね♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
凄く広い建物なんですね☆
私は時代背景を全く知らないので…眼が行ったのは食べ物の方でした(笑)
甘い蜜の入ったオヤツに氷たっぷりのアイスコーヒー、気になる~♪
アイスコーヒーの上に山盛りになってるのが氷なんですか?
日本だと透明な四角い氷ですが、韓国は違うのかな??
2013/10/17(Thu) 08:39 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^すごい建物ですね^^伝統的な感じで、つくりも細かくて日本のお寺や神社などにもあるような細かい感じですね^^

アイスコーヒーすごい!氷も茶色そうですが、味がするのでしょうか^^
2013/10/17(Thu) 16:07 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは
私もおやつとコーヒーに目が行きました
氷びっくりしました
2013/10/17(Thu) 23:10 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
