ソウル旅行記~1
2013年10月14日 (月) | 編集 |
10月8日(火)早めにセントレアに着くように家を出たので、
出国前にスタバでゆっくりコーヒーを飲む時間もありました。


キャンペーン中なのか、コーヒーのレシートを提示すれば、
お代わりのコーヒーが本日中なら一杯100円で飲めるらしいのですが、
もちろん国内のみでした。

 韓国にもスタバはたくさんあるのに・・・^^;



さて、お昼はアシアナ航空の機内食のちらし寿司でしたが、
今一つだったため、ほとんど食べられず><


空港からホテルまでリムジンバスに乗り込み、
ホテルにチェックインしたのが3時ごろでした。


今回のホテルはソウル最大の繁華街「明洞 (ミョンドン)」地区の
メトロホテルにしました♪


小さなホテルですが、立地がよく、
部屋が広いのに比較的リーズナブルで人気のホテルです^^


予約がなかなか取れないと口コミにあったので、
早めに予約しましたが、そのときは禁煙ルームが取れませんでした。

しかし、1週間前に予約確認のメールが届いたときは
希望通り、禁煙ルームに変更されていました♪


ダブルベッドが2つ、バスルームもシャワーブースが別にあり、
明洞にしては、かなり広いお部屋(プレミアルーム)です^^

009_20131014221519d8f.jpg


テレビの下には冷蔵庫、韓国は歯ブラシって有料のところも多いのですが、
ここは無料で用意されていました。

ミネラルウォーターも毎日2本ありました。

010_20131014221834ea1.jpg


また、フロント前にコーヒーサーバーがあり、いつでも飲めるようになっていましたが、
今回は利用しなかったな~。


ホテルのHPから予約すると朝食は無料です。
チェックイン時に朝食クーポンがもらえました。

ただ、種類が少なめなので、私たちは外で朝食は済ませ、
ホテルのレストランでは、ヨーグルトとフルーツ、そしてコーヒーを頂きました♪




さて、すぐに街に出て、両替を済ませ、
雨だったので、この日は免税店とロッテマートに買い物に出かけました。


その後、荷物を置きに一旦ホテルに戻り、
東大門に向かいました。


24時間眠らない街といわれる東大門市場の
ファッション関連のビルが30近く立ち並ぶ一大ショッピングスポットです。

すでに時間は7時過ぎでした。

011_20131014221520cc6.jpg


夕食はすぐ近くのタッカンマリ横丁にある
有名店「陳玉華タッハンマリ」です。


すでにお店の前には人がいっぱい!
番号札をもらって、待つこと15分。
1階席に座りました。

ここは3階まであって、観光客だけでなく、
地元のお客さんもいっぱいでしたよ^^



タッカンマリは鶏を丸々一匹鍋で煮るシンプルな鍋料理です。

ジャガイモとねぎが少々入っているだけなのですが、
この後、はさみで食べやすいようにお店の人が切ってくれました。

そうそう、大量のおろしにんにくも入っています。


013_201310142215221c7.jpg

少し煮えてきたら、韓国のお餅トッポギを入れました。
もちもちのお餅も最高☆

つけダレはお酢・からし・お醤油・唐辛子ペーストの秘伝の薬味の4つを混ぜて自分で作ります。
ピリッと辛く、さっぱり酸っぱくコクのある薬味は、
お肉との相性は抜群で、すご~く美味しかった♪


水炊きみたいな感じかなと思っていましたが、
大量のにんにくとつけダレで、かなり濃厚かも^^


また、その後キムチを入れて
味の違う鍋を味わいました^^


食べているうちに雨も止み、
満足した後は、ファッションビルをぶらぶらと見て歩き、
ホテルには10時過ぎにタクシーで戻りました。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

夜景綺麗~!!
お天気のようで良かったですね(*´ェ`*)

それにしても機内食が今ひとつだったなんて・・
ちょっと残念(* >ω<)
旅の楽しみの一つですもんね^^;

明日も旅行記あるのかな?
楽しみ( *´艸)❤
2013/10/14(Mon) 23:17 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは
本場の味は格別でしょうね
スタバは日本だけのキャンペーンとは残念
2013/10/14(Mon) 23:40 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは^^韓国から帰られたのですね^^一度行ってみたいと思うのですが、なかなか実行できず、行ってみたくなります^^
料理もおいしそうですね^^
2013/10/15(Tue) 11:08 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは♪
広いお部屋!
タッカンマリってお料理はじめてみました!
トッポギは好きです!行ってみたいな~
観光もお料理も楽しみたい~♪
2013/10/15(Tue) 17:42 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック