頂き物☆
2013年10月06日 (日) | 編集 |
今日は生姜をもらったので、
生姜の甘酢漬けを作ってみました♪

お寿司屋さんのガリですね^^


私も割りと好きですが、
だんなの大好物なんです。


生姜って初夏のものかと思っていましたが、
今頃も収穫できるのですね。


かなりたっぷりで、測ったら1キロも!


きれいに洗い、スライサーで薄切りにして、
さっと茹で、塩をして水を切り、甘酢に漬け込むだけと簡単でした♪


kako-dY531X7RVyRosDhq.jpg


かなりの量なので、保存容器がなくて・・・^^;

いくつかに分けて、冷蔵庫に入れました^^
明日から早速いただきます♪


そして、もう1つ頂き物がありました^^

秋に食べたいこれ↓

kako-N9NLthKMDOExbwIL.jpg



栗きんとんです☆
上品な甘さで美味しいわ~♪

だんなは栗が苦手でほとんど食べないので
私が独り占めです^^
幸せ~^^

kako-uZMA2SOGDQmDOATJ.jpg



台風が次から次へと発生していますね><
明後日からソウルに行きますが、
進路は逸れてくれそうですが、
影響で雨でしょうね・・・><


傘が手放せない旅行かな^^;




さて、週末届いたのはレビューブログからネイルオイルです^^

001_2013100621423119a.jpg




応募したもの。

ファンケル 新マイクレ発売前モニター 1000名
10月17日まで。(SNS限定)

オーラルコム いい歯の日アンケートキャンペーン 118名
11月11日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
栗きんとん一人占めとは羨ましいわ
うちは子供達が好きなので知らない内に無くなりますソウル楽しんできて下さいね~
2013/10/06(Sun) 23:38 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
私はお寿司のガリって苦手なのですが、旦那や義姉、義母は大好きなんです。
かっぱ寿司とか行くと、お皿に盛って食べてます^^;
時々買ってきたりもしますが、手作り出来るなんて凄いです☆
2013/10/07(Mon) 09:38 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^
ガリ、大好きです^^でも市販のものって添加物がすごくて、気になるんです~TT
でも手作りなら安心して食べられていいですねー^^
お寿司が大好きなので、ガリもたくさん食べちゃいますが汗
2013/10/07(Mon) 15:47 | URL  | kaemi #-[ 編集]
旅行楽しまれてきてくださいね^^
なつみさんは、何でもささっと作られてて♪いつも感心します♪^^
2013/10/08(Tue) 08:47 | URL  | れもん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック