fc2ブログ
華花 で自然薯♪
2013年09月25日 (水) | 編集 |
昨日は友人と自然薯が食べられるお店「華花」に行ってきました。

営業は11時から。
11時15分にお店に着いたときは車がもう何台も停まっていました。
人気のあるお店のようです^^


お店の前を何度も通ったことがあり、
以前から気になっていました。



靴を脱いで上がります。


玄関を入って左側の和室に通されました。


自然薯とろろご膳 藤 1580円

自然薯と鮮魚のお刺身盛り合わせ
本日の焼き魚(サバでした)
自然薯とろろ汁
麦ご飯
お吸い物


自然薯のお刺身って?!と思いましたら
自然薯のすりおろしたものが、のりで巻いてありました。


もちもちして、美味!

kako-HMj3I93pA71dym69.jpg


とろろご飯♪
味付けがよくて、まろやかで美味しい♪

kako-bLBfnaUOxJdX4rIS.jpg


デザートかドリンクか選ぶのですが、
私はデザートの「わらび餅さつまいもソース」にしました^^

さつまいもソースに付けていただきましたが、
これも美味しかったわ♪

kako-2jYZ43LoN99SJsRf.jpg




全体的に量は軽めでしたが、
ちょうどいい感じでした。


お刺身も新鮮で美味しくて、
久しぶりの自然薯にも大満足。


また行きたいお店です。




華花割烹・小料理 / 杁ケ池公園駅はなみずき通駅本郷駅

昼総合点★★★★ 4.0







 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
自然薯って食べたことないんですが、やっぱり普通の山芋とは違いますか?
一度食べてみたいものです^^
2013/09/26(Thu) 09:51 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^
自然薯、私も食べたことないです~
でも、テレビとかで見ていて、1度は食べたいなぁって思ってました♪
なつみさんの食べられたものを見て、ますます食べたくなっちゃいました^^

↓息子さんのお引っ越し済まれたんですね~
引っ越し業者によって色々と違うのですね・・・
私も2度、引っ越し経験ありますけど
自分たちで少しずつ運んだので、引っ越し業者は未経験^^;
今後、利用することがあったら、参考にします^^
2013/09/26(Thu) 14:19 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/26(Thu) 17:34 |   |  #[ 編集]
こんにちはー^^

量がちょうど良さそうで、ヘルシーでいいですね♪とろろご飯おいしそうです^^

近くなら行ってみたいです^^
2013/09/27(Fri) 16:36 | URL  | kaemi #-[ 編集]
わぁ!なんて美味しそうな♡
ヘルシーですし、粘るものはカラダにもよさそうですね。
自然薯大好きです♪
食欲の秋ですね~*^^*
2013/09/29(Sun) 16:44 | URL  | lonoko #-[ 編集]
夏の疲れの出るころですし
ねばねばパワーはいいですよね~
私は関東に住んでるけど納豆が苦手なので
せっせと山芋食べてますが、
自然薯は断然パワーが違いますよね♪
2013/09/29(Sun) 18:10 | URL  | ゆき #-[ 編集]
お食事おいしそうですねえ。健康にもよさそう。
グンゼ早速応募してみました
2013/10/02(Wed) 21:17 | URL  | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック