--年--月--日 (--) | 編集 |
お月見
2013年09月19日 (木) | 編集 |
今日は十五夜、中秋の名月ですね♪

今年は全国的にきれいな名月に出会えるレアな年。
お天気もよく、雲がないの^^


ところで、旧暦8月15日の丸い月を中秋の名月と呼びますが、
この日が満月になるとは限らないんですって!
むしろ満月となる年の方が少ないくらいだそう・・・。


しかし、今年はまさに旧暦8月15日が満月となります。
しかも、ちょうど満月になる瞬間の時刻が午後8時13分!



今日はそうと知り、りゅうの散歩を8時ごろにしまして、
満月を見ながら、散歩をしてきました♪


見事な月でした♪


ススキとお団子も用意して^^

005_20130919231152307.jpg


生協で購入してあったお月見うさぎ。

010_20130919231153215.jpg



さて、お届けものです。

ブログモニターからUVカットスプレー。

001_2013091923163961f.jpg

トレンダーズからファンデ。

022_20130919231713c73.jpg

P&GからSKⅡ

023_20130919231714048.jpg

新日本製薬からラフィネトライアル。

024_20130919231716e89.jpg



応募したもの。

花王 アジエンス濃密ヘアマスク現品 毎月50名 サンプル毎月1000名
11月13日まで。

日清食品 サイリウムヌードル3食セット 100名
10月21日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
大阪は曇り空で月が見えません
可愛いお団子ですね
2013/09/19(Thu) 23:22 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは^^キレイな月ですねー^^

こちらもきれいに出ていました♪かわいいお団子で食べるのがもったいないですねー^^

当選品おめでとうございます。2つ一緒です♪
2013/09/20(Fri) 16:38 | URL  | kaemi #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

わ~綺麗!!!
マンションのベランダにでて観ましたが
やっぱりマンションに囲まれた景色とは。
違って趣あるわ~^^;
凄く綺麗ヽ(*´∀`)ノ ♪
2013/09/20(Fri) 17:43 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
IOPE(アイオペ)のまとめページからお邪魔させていただきました。
私も2つかぶってました^^
トレンダーズさん、比較的相性がいい感じなのでまたご一緒できたらいいですね^^
2013/09/21(Sat) 11:34 | URL  | ゆき #-[ 編集]
実家に帰っておだんご食べてきました。一日遅れたけどね^^
SKⅡは試したことがないので、いつか当たりたいな~♪たくさんのお届け物おめでとうございました^-^
2013/09/24(Tue) 07:30 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
