--年--月--日 (--) | 編集 |
南知多「源氏香」日帰り♪
2013年09月17日 (火) | 編集 |
今日は実家の母に誘われて、
南知多まで行ってきました♪


高速を使って約1時間ほどで、
目的地「源氏香」に到着しました。


今回は旅館「源氏香」の昼食と温泉がパックになったプランの利用です^^


目の前に海水浴場があり、伊勢湾が広がっていました。

海はキラキラ輝いて、空は青く、とっても景色のいいところです。


009_20130917215651db9.jpg


旅館「源氏香」はプロが選ぶ日本の旅館100選にも選ばれた素敵な旅館です^^


11時半からまずは昼食。
2階の和食レストランにて会席料理です。

食前酢・トマト水晶寄せ・秋の旬菜

002_2013091721473300b.jpg

お造り盛り合わせ・サザエのつぼ焼き

004_20130917214734e40.jpg

海老と野菜のてんぷら

005_2013091721473649b.jpg

地魚の竜田揚げ きのこあんかけ

006_201309172147375ba.jpg

季節のスイーツ

008_20130917214739a7a.jpg


その他に海鮮とお肉の陶板焼き・ご飯・お味噌汁・香の物そしてコーヒーや紅茶はセルフサービスで用意されていました^^


サザエのつぼ焼き、久しぶりで美味しかったわ♪


少し休憩してから、今度は10階にある露天風呂に行きました。

お風呂はそんなに広いものではなく、
サウナと3種類のお風呂があるだけでしたが、
何しろ1番上の階!


 景色が素晴らしいの^^
青い空・青い海

誰もいなくて、貸切状態です。

011_20130917215652c5a.jpg

 
後ほどお二人入って来られましたが、
ゆったりサウナとお風呂を楽しみました♪


お風呂で青い海と空を眺めて、ボーっとしていたら
気分も爽快、行ってよかった♪


その後、魚太郎で干物を買い、
えびせんべいの里にも寄って、帰宅しました。



たまには日帰りで遠出するのもいいですね^^


応募したもの。

AGF コク、まったりオリジナルセットプレゼント  1000名
11月22日まで。

花王 ヘルシアウォーター体験モニター 合計10000名
第1回 2013年9月1日(日)8:30 ~ 9月30日(月)17:00
第2回 2013年10月1日(火)8:30 ~ 2013年10月31日(木)17:00


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
眺めの良い素敵な所ですね
美味しそうだしいいな~
2013/09/17(Tue) 23:04 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
わ~、なんて素敵なお宿☆
景色がすごいし、お料理も美味しそう~。
日帰りでも充分楽しめて良かったですね。
絶景のお風呂、ほぼ貸切状態って最高だったことでしょう^^
2013/09/18(Wed) 09:19 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは~。

景色の良いお風呂で
気持ちよさそう♪
お料理おいしそう^^
わたしもサザエのつぼ焼き好きで~す♪
苦味が良いですよね。
2013/09/19(Thu) 18:52 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは^^
お母さまとのお出掛けいいですね~♪
ゆったりお風呂に入って、美味しい食事をして、なんとも贅沢な時間^^
これも親孝行ですね☆
2013/09/19(Thu) 20:22 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

こういう景色とお料理で
心の洗濯が出来るのかな~(*´ェ`*)
と思っちゃいました☆

私も実家のママと旅行。
1泊で良いから子供が手が放れたら。
行きたいな~ヽ(*´∀`)ノ ♪
2013/09/19(Thu) 20:32 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
親子で温泉にいかれるなんて素敵★
うちの親はお出かけ嫌いなので、羨ましいです!!
最上階のお風呂はすがすがしいでしょうね~..
2013/09/21(Sat) 09:07 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
