--年--月--日 (--) | 編集 |
パーソナルカラー診断をやってみた♪
2013年09月12日 (木) | 編集 |
今日は暑くなりました。
ツクツクボウシの鳴き声も最近聞こえませんでしたが、
今日はよく鳴いていました。


さて、突然ですがパーソナルカラーってご存知ですか?

なぜ急に色のことなのかと言うと、
少し前にカバーマークのファンデーションのモニターをさせてもらった時に、
カウンターに行き、色の診断をしてもらったことがきっかけです。


その時の結果、私はイエローベース。
カバーマークはブルーベースとイエローベースの2つに分かれていました。


確かにね、塗り比べると比べると顔色がよく見えたの。
ブルーベースは逆にくすんだ感じに・・。

そのときに気が付きました。
だから、青っぽいピンクの口紅が似合わないのだと!


それで、All Aboutのサイトで20秒でパーソナルカラー診断を見つけて、TRYしてみました♪


とても、参考になりました♪

確かにそうかも!


好きな色って、似合わなくてもつい買っちゃうのですが、
結局あまり着ない・・・^^;


これからは、よく考えよっと♪






応募したもの。

花王 キュレル浸透保湿美容液サンプル  合計35000名 
2013年11月4日(月)まで。

ダノン ダノンビオ14日間チャレンジ  合計150名
12月11日(水)まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

自分の好きな色と似合う色。
うんうん!!

私も好きな色は有るのですが・・・
美容院でカラーするとき勧められる色。
これはやっぱりベクトル違うんです~^^;

でも。
似合う色めを知るのって大事ですよね。
さて。
秋のお洋服いつ買いに行く?
(ノ∀`)+○゚*。・
2013/09/12(Thu) 23:36 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは
私も診断してみました。なるほど~って思いました。面白いですね
2013/09/13(Fri) 11:31 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは~。
自分の肌に似合う色、知っておきたいなと思います。
あと肌の色も・・・。
診断、楽しく参加しました。
秋の装いに生かせたらと思います♡
2013/09/13(Fri) 17:52 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは^^
私も診断してみました~
やっぱり・・・好きな色とは違いました!
似合う色は苦手としてるものが多かった気がします^^;
この機会にチャレンジしてみるのもいいかもしれないですね^^
2013/09/13(Fri) 23:27 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは~。

わたしも全く似合わない色あります。
黒とか青が全く似合わないんですよね。
診断したら、当たっていました~♪
2013/09/16(Mon) 16:36 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
