--年--月--日 (--) | 編集 |
イラガに刺され・・・TT
2013年09月08日 (日) | 編集 |
東京五輪決まりましたね♪

今朝から、そのニュースばかりですが、
何度も見ています^^;

開会式を見に行きたいねとだんなが言っていますが、
抽選になるでしょうし、難しい気がします。


でも、開催期間中ぜひ観戦しに行きたいな~^^



さて、涼しかった週末、庭で草取りや
剪定をしていました♪

この夏は暑くて暑くて、庭仕事なんて
やる気も起こらず・・・^^;

水遣りが精一杯。


伸びてきた枝も剪定してスッキリ♪♪♪


でも、剪定中長袖を着ていたにもかかわらず、
毛虫に刺されてしまいましたTT

私たちはキントキと呼んでいますが、
「イラガ」と言う黄緑色の毛虫です。


これが、びっくりするほど痛いの><


剪定した枝が刺さったのかと思ったほど!

地方名のひとつ「デンキムシ(電気虫)」と言うほど、
飛び上がるほど痛いんですよ^^;



刺された場合は、直ぐに流水で毒液と棘を洗い流すこと。
棘が残っていれば粘着テープなどで棘を除去する。
その後、市販の虫刺されの治療薬を塗るとよい。


対処法を知っていたので、(だんなが時々刺されているから^^;)
お陰で痛みとかゆみはもうなくなりました。

赤く広範囲に渡って腫れていますが・・。


次からは、もっと厚手の長袖にしなくては・・・^^;





さて、週末届いたのは・・・

レビューブログからCCクリーム。

008_20130908220143c3f.jpg

トレンダーズからIOPEクッションファンデ。

011_201309082201450cf.jpg

モニコレからUVパウダー。

007_2013090822013933b.jpg

リベルタからベビーフット。

009_20130908220145d2e.jpg




応募したもの。

味の素 アミノバイタルモニターキャンペーン 10000名
10月20日まで。

キューピー パスタカフェキャンペーン 200名
10月15日まで。
1日1回応募できます♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
大丈夫ですか?
大変でしたね早く治りますように
今朝は息子に5時に起こされで決定を見ました。
エキサイティングでしたが眠かったです
2013/09/09(Mon) 00:27 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

大丈夫????
怖い~怖い~!!
ウチもマンションですが。
ベランダ栽培のお野菜とか花に虫。
色鮮やかなの居ること有るのですが
1度刺されて赤黒くなって皮膚科に・・・・涙

早く完治しますように(* >ω<)!
2013/09/09(Mon) 09:29 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは^^大丈夫ですか?怖いですね><秋は毛虫も多くてイヤですね><近所でとても大きい毛虫が3匹もいて、寒気がしました^^;お大事にされてください^^
当選品が3つもおそろいです♪
2013/09/09(Mon) 22:29 | URL  | kaemi #-[ 編集]
大丈夫ですか。庭仕事はやはり昆虫がたくさんいるから軍手が必須なんですね...
しかし私はイラガもキントキも初耳です。
イラガで検索したら一発ででました。小さいのね。なのにすごく痛いなんて昆虫界っ不思議。
2013/09/10(Tue) 07:43 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
