スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サバ缶でダイエット?!
2013年09月05日 (木) | 編集 |
朝晩はすっかり涼しくなりました。
このごろ、りゅうも食欲が戻ってきたのか、
よく食べるようになったの^^


動物だって暑いと食欲がなくなるのよね。
今日は何だか日が短くなったなと感じました。



さて、今日新聞の記事で知りましたが、
サバ缶(水煮)が全国のスーパーで品薄の状態が続いているそう。


その理由は、TV番組でやせると紹介されたため。



サバ缶に含まれる不飽和脂肪酸(EPA)がダイエットに効果があるのだとか・・。



ただ、やはり、食べればいいと言うわけではなく、
バランスのよい食事をして、たんぱく源としての肉を
魚と置き換えると効果的で、EPAを多く含む魚なら効果は同じだそうです^^


主な魚介のEPA量はサバ、いくら、まぐろ(トロ)、イワシ、ハマチ、ブリ、サンマ・・・と多い順に紹介されていましたが、サバといくらはほぼ同じくらいでしたよ。



私は魚よりもお肉が好き^^;


これからは、もう少し魚を食べるようにしなきゃね^^;





明日は友人たちとネパール料理(カレー&ナン)を食べに行ってきます♪
仕事から帰ったら、りゅうの散歩も済ませて、
だんなの食事の支度を済ませて出かけます!


忙しいわ~、でも、楽しみ☆



応募したもの。

Beauty&Co 日産デイズプレゼント他 101名
2013/9/30(月)17:00まで。

ユニリーバ ダヴプレミアム泡ブースター洗顔フォームサンプリング 4400名 
9月30日正午まで。 



関連記事
コメント
この記事へのコメント
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

話題のお品だったんですね?
だから先日買い物先でイッパイ。
特価デーに買ってる方多かったのね。

昭和的なお味、
やっぱ昭和世代は好きなんやねぇ~
とか思ってたアタクシw笑
2013/09/05(Thu) 23:36 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは
↓昨夜はダーリンも帰りが大変だったと言ってました。怖いですよね

私も魚より肉が好きデブ対策にサバを食べないと
2013/09/05(Thu) 23:41 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは~。

わたしはサバの水煮缶が大好きなので
たまに食べていますよ。
非常食ように買い置きもしてあるし。
ダイエットに良いと言われると
また品薄になっちゃうかな?

ネパール料理、良いな~♪

そうそう、雨大変でしたね。
それと、ビスコは塩がちょっと多くまぶしすぎかな?
わざわざ塩つけなくて良いのに。
子供の食べるほうが、
塩なしでシンプルな味だから好きです♪
2013/09/06(Fri) 16:48 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは^^
サバ缶がダイエットにいんですか~!?
好きなのだけど、最近食べてなかったので食べたくなっちゃいました(笑)

ほんと、朝夕涼しくなりましたよね^^
暑い暑いと思っていたのに、急に過ごしやすくなって身体が戸惑ってます^^;
2013/09/06(Fri) 21:22 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
