スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大雨
2013年09月04日 (水) | 編集 |
今日は朝からすでに雨が降っていましたが、
夕方4時半ごろだったかな、急に空が暗くなり、
雷が鳴り出し、大雨が降りだしました。


職場の窓から、真っ暗な空を見上げながら、
冬ならもうこの時間、これくらい暗いな~なんて思っていましたが、
仕事が終わった5時になっても激しく降っていて、
駐車場まで数分の距離で、足元はずぶ濡れ><
背中や腕も濡れて、冷たくて寒かったわ。


雨は弱くなったり、また激しくなったりしていましたが、
運転中もワイパーが追いつかないほどで、
怖いくらいでした。


少し前にテレビ番組で、
急に空が暗くなり、
雷が鳴り出し、冷たい風が吹き出したら、
竜巻に注意!と言っていたので、ちょっと緊張しました^^;


竜巻が見えたら、窓のない部屋に逃げること(トイレやお風呂など)と言っていましたが、
うちは窓のない部屋はないので、1階の丈夫なテーブルの下に逃げ込むしかないのかなと思っています。



さて、届いたのは丸美屋さんから「混ぜ込みわかめ枝豆」です^^


006_20130904225738ccb.jpg





応募したもの。

花王 ビオレふくだけコットンサンプル 1000名
9月29日まで。

カネボウ トワニータイムリフレッシャーモニタープレゼント 1500名
9月17日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

名古屋凄く雨が降って大変だったらしいですね。
何もお家に被害とか無かったですか????
義弟が名古屋の栄近隣でお仕事してるのですが
スーツめちゃ塗れて買い換えかも。
って言ってたので・・・><

最近の突発豪雨とか
ほんと怖い。
大阪も何度も窓ガラスに叩き付ける様な雨で
ほんと怖かったです・・・・
早く秋晴れのお天気。
なると良いですね^^;
2013/09/05(Thu) 08:56 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
今朝はいつになく近いところで雷が鳴っていたので落ちたらどうしようとドキドキでした。
竜巻も怖いですよね。
うちも窓のない部屋って無いので、どこに逃げたらよいのか…。
2013/09/05(Thu) 10:15 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^
昨日は雨ひどかったですね(><)
こちらは一昨日の夜~昨日のお昼頃までが特にひどく
雨風で家の中で子供たちと大人しく過ごしました^^;

竜巻も怖いですよね・・・
私も前にテレビで実験の様子を見ましたけど
窓のない部屋、我が家もないので、考えなくては。。。
2013/09/05(Thu) 11:21 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは^^
大雨大丈夫でしたか?名古屋市内全域に避難準備のような勧告が出ているとニュースでしていたので、なつみさん大丈夫かな~と見ていました><
やっぱりすごかったみたいですね><
うちはマンションなので、お風呂とトイレは窓がないので、子ども達とここに逃げようねと確認しあいました^^
2013/09/06(Fri) 14:18 | URL  | kaemi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
