--年--月--日 (--) | 編集 |
夏のフォーマル
2013年08月29日 (木) | 編集 |
台風が接近していますね><

週末は雨かな・・・。



さて、最近お葬式に出席した友人と
暑い時期はフォーマルを着るのも暑いねと話していましたが、
私が着ている合服に比べると
かなり涼しい夏用のブラックフォーマルがお勧めなのだそう^^



知らなかったわ・・・。


そう言えば、半袖でも生地が厚めで
裏地が汗でくっついちゃうし、
1回着ることにクリーニングに出さなくてはいけないし、
クリーニングもフォーマルって高い^^;


でも、夏用のフォーマルなら、洗濯機で洗えるものも多いらしい^^


早速ネットでチェックしてみましたら、
もうサイズがない・・TT
売り切ればかりでした。


先日一周忌が終わったばかりですが、
 これから三回忌とかも、ずっと真夏ですから
それまでには、見つけて購入しようと思います^^





応募したもの。

@コスメ ソフィーナ新美白美容液現品 1000名
9月25日まで。

サントリー オールフリーモニターキャンペーン 500名
9月8日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私も合服しか無いのですが 夏専用は思いつきませんでした。
と言っても夏のニーズがあるかわからない時は買いませんねぇ…
2013/08/29(Thu) 23:29 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

夏用の喪服!!!!
数年前に夫のお婆ちゃまが亡くなったときに
合い服で暑かった暑かった・・・

サイクル的に法事は夏って事になるのよね~
と思って夏物有りますよ~^^
かなり涼しいです!!

洋装は解らないですけど。
着物の夏ものは段違いに涼しかった~^^
2013/08/30(Fri) 19:10 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
今後法事が確実に夏あるなら買った方が良いかもしれないですね。
そいういえば去年の夏にお葬式があった時、慌てて『しま○ら』で半袖ワンピタイプを買いました^^;
2013/08/30(Fri) 21:31 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは^^主人も暑がりなので夏用の欲しいって言っていました^^主人も5月や8月、結婚式も6月や10月など過ごしやすい季節も多くて、意外と夏服でOKな時が多いような気がしますね^^
2013/09/01(Sun) 01:11 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは~。

わたしも合服ですが、
今年みたいに暑いと、つらいものがありますよね。
夏用があったほうが良いですよね。

折り畳みのタオル干し、
なるほど~、ありがとうございます♪
2013/09/02(Mon) 20:45 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
