スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院の予約システム
2013年08月19日 (月) | 編集 |
連日猛暑が続いていますが、
お盆休みに入った10・11日の週末が暑さのピークだった気がします。

体温越えだった11日、
義父の一周忌の法要を義母の家で行いました。

二間続きの和室は、設定温度を20℃にしても、
20人も入れば、暑いくらいでした^^;


その後、食事は梅の花に行きましたが、
男性陣には不評でした><


一応陶板焼きのお肉もありましたが、
量的には上品なため、物足りなかったようです。


帰りの送迎のバスで横に座った親戚の男性から、
薄味で量も少なく物足りなかったと聞かされました^^;


私は自分で作る湯葉が面白かったし、
量的にも十分で、満腹でした♪


梅の花は確かにいつも女性客ばかりで
男性は本当に少ないですね。


次回から法要で使うことはないかな^^;



さて、今日はお盆のお休み明けだったからか、
付き添いで行った皮膚科がいつも以上に混雑していて
座る場所がなくて、びっくり。


1時間ほど待ったかな~><



先日行った新しい耳鼻科は再診なら、
ネットで予約できるシステムがあるの。


当日ネットから予約すると、何人待ちかすぐにわかり、
メアドを登録しておくと、診察の予定時間の15分前にメールで知らせてくれるのだそう!


だから、あの時待っている人がほとんどいなかったのね~。


こんなシステムがあると便利ですよね♪




応募したもの。

ケンミン食品 ビーフンの日プレゼントキャンペーン 125名 
9月17日まで。

コカコーラ 自分で作るアクエリアスプレゼント 300名
8月28日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
なるほど そういう理由で女性客ばかりのお店になるんですね。
病院のネット予約システム 私も使った事ありますが 便利ですよね
2013/08/19(Mon) 23:22 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
病院の待ち時間ってホント嫌になりますもんね。
15分前にメールが来れば、それまで家に居たり、外出してたりできるから助かりますね。
全部の病院で導入して欲しいくらいだわ~。
2013/08/20(Tue) 11:36 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^
病院の待ち時間だけはほんとイヤになりますよね~
具合が悪かったり、痛くて行ってるのに、余計体調が悪くなりそうです^^;
ネットでの予約システムはいいですね!
直前になるとメールしてくれるのも凄く嬉しい^^
ほんと全病院で導入してほしいですね~
2013/08/20(Tue) 13:57 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは^^
確かに、主人も質より量だとか言って、がっつり食べますね~^^;
病院は便利がいいですね♪近いとメールが来てから行っても大丈夫そうですね^^
2013/08/20(Tue) 17:45 | URL  | kaemi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
