スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大雨でした><
2013年08月06日 (火) | 編集 |
昨晩から雨が降り続きました。

深夜の雷、強い雨音で何度も目が覚めました^^;


ニュースでは名古屋市内でも、床上浸水・床下浸水の被害があったと伝えていました。
家の中に水が入ってくると、本当に大変ですねTT


特に床上浸水となると、畳はダメになるし、
ふすまや障子も・・。


家具や電化製品も水につかると使えなくなる場合もありますよね><


実家が、ずいぶん前ですが、近くの堤防が決壊し、
床上浸水したことがあって、その時のことを思い出しました。


そのときは車も動かなくなり、買い替えました。


あっという間のことでしたので、
電化製品をすべて2階に移動させることができず、
洗濯機や冷蔵庫はダメだったそう。
(重いものね・・)




明日以降は、また暑くなるようですね><
また、体温越えか・・・。


週末特に暑くなりそうで、憂鬱^^;
実は義父の1周忌なんですよね。


息子も帰って来るので、
慌しい週末になりそうです。



応募したもの。

明色化粧品 明色美顔石鹸プレゼント 100名
9月30日まで。

ロクシタン シアーハンドクリームプレゼント 100名
8月31日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
もう一年でしたか。早いですね。暑いですが頑張って下さいね。
2013/08/06(Tue) 22:39 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

法事は夏暑いですよね^^;

ウチも今年、立て続けに親類縁者の方が
お亡くなりになって。
法要関連多かったのですけど・・
大人になって初めてあせも。
出来ました・・・

夫がw笑

女性は台所仕事とか細々したこと・・・
結構あって疲れちゃいますけど・・・
ご無理なさらない程度に(≧∀≦*)ネッ!!
2013/08/07(Wed) 00:21 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
ゲリラ豪雨はホント困りますよね。
ウチも一気に降られると物置小屋に流れ込んでしまい、自然排水されないから家族総出で水を掻き出さないとなんです>_<
今年はウチのあたりはまだ酷いゲリラ豪雨にあってないけど、少し雨足が強くなるとドキドキしちゃいます。
一周忌、色々忙しいと思いますが暑いので無理なさらないでくださいね。
2013/08/07(Wed) 08:36 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
ニュースで見ました><いろんなところであるので怖いですね><1周忌ですか~早く感じますね。忙しいかと思いますが無理されずに過ごされてくださいね♪

プロフィールのイラスト、私の写真をベルサイユのバラみたいにしてくれるものがあったんです^^なので私の写真が元で(笑)
1年か2年くらい前にそういう案件がブログであって^^

200%くらい可愛くしてくれたので(笑)ブログだけでもと思って(汗)ちょっとしてみました^^
2013/08/07(Wed) 16:44 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは~。

床上浸水、本当に大変ですよね。
床上浸水のニュースが流れる度に
大変なことになってしまったって
思います。

もう一周忌なんですね。
暑いので、気をつけて行ってきてくださいね♪
2013/08/07(Wed) 20:29 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
おはようございます。
毎日暑いですね。
雨上がりはムシムシしますし・・・^^;;;
本当に暑いので、ぐったりしますね。
お互い体調管理に気をつけましょう^^
2013/08/08(Thu) 08:08 | URL  | れもん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
