--年--月--日 (--) | 編集 |
「潮騒のメモリー」CDリリース
2013年07月30日 (火) | 編集 |
今日は義母と用事で出かけましたが、
郵便局では登録してある印鑑と持っていった印鑑が違うということで、
用事を済ますことができませんでした><


銀行のものと印鑑が違っていたようです。




うちなんて、どの金融機関も同じ印鑑!
主人と私も同じ印鑑。


紛失が怖いですが^^;


でも、その後お昼に野菜おろしそばをご馳走になりました♪
おそばを久しぶりに食べましたが、美味♪






ところで、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」!見ていますか?


私は見ていますが、好評のようですね♪
最近、また面白くなってきましたよね^^



以前、スーパーの前で小学校低学年くらいの女の子が
お母さんと一緒に「潮騒のメモリー」を歌っていたのを聞き、
あの歌はなぜか、耳に残るのよね~と思っていました。



その「潮騒のメモリー」が、明日CDでリリースされるんですって。

大友良英とSachiko Mが作曲、宮藤官九郎が作詞を手掛けた“潮騒のメモリー”は、
「1986年に公開されたアイドル映画『潮騒のメモリー』の主題歌」というコンセプトのもと、
実際のアイドル楽曲へのオマージュを織り込んで制作された楽曲です。

主人公アキの母・天野春子役の小泉今日子が歌を担当しています。






ちなみに「暦の上ではディセンバー 初回限定盤 」も発売されるそう^^
予定日は2013年8月21日です。


ひょっとして、今年の紅白で見られるかも?!





さて、今日届いたのはウーマンエキサイトさんから
「たらみのゼリーセット」です^^


001_20130730225018308.jpg


応募したもの。


マクドナルド ツイートしてマックカードゲットキャンペーン 100名
8/16(金)16:59まで。

アサヒ カクテルパートナー「選べるトート&チャーム」キャンペーン 合計1200名
9月24日(火)10:00まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^私も印鑑同じにしているので、なくすとヤバイですよね^^;

NHKの連続テレビ小説はふたりっ子から見ていませんが^^;(いったい何年経つのか・・・)

面白そうなら、見てみたいです^^
2013/07/31(Wed) 11:59 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは~。

印鑑は私と主人は別のものにしていますが、
主人なんてハンコのある場所を知らなくて^^;

あまちゃん、
わたしも今日のブログは
「あまちゃん」ネタです♪
「あまちゃん」面白すぎ~!
2013/07/31(Wed) 14:55 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
