--年--月--日 (--) | 編集 |
エアアジアの欠航で振り替え便
2013年07月29日 (月) | 編集 |
今日のNHKの番組でLCC(格安航空)の課題とこれからを特集していました。

ピーチとジェットスター、そしてエアアジアともに平均搭乗率は
採算が取れる8割を下回っているそうです。


そうでしょうね・・。

エアアジアでソウルに行ったときも
福岡に行ったときも乗客は半分程度でしたから^^;


そんなエアアジアから今日メールが届きました。


本年10月末をもって、エアアジアとANAとの合弁事業が解消されることとなりました。
これに伴うエアアジアへの機材返却により、お客さまにご予約頂いておりますJW865便(中部-仁川)は欠航となります。

ご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。





私はエアアジアで10月に中部ーソウル便を予約してあります。

中部発着便は国内線を含めてすべて、9月から欠航が決まったそうで、
その連絡と払い戻しか振り替えの案内でした。



ソウル便は予想通り、アシアナ航空への振り替え便も選べるようになっていました。

朝早い便や遅い便かもしれないと覚悟していましたが、
午前発、午後着便で手配と言うことでした♪


早速返信して手配をお願いしました。


HPでは9月1日(日)~10月26日(土)の期間、
一部の便を欠航と書かれていますが、それ以降はどうなるのかしら・・?!


中部撤退は寂しいな^^;


今日は1日中雨でしたが、
友人たちとランチに行ってきました^^

5月に風邪を引いて熱が出てこられなかった友人も一緒。

ただ、最初は風邪だと思っていましたが、
実は熱中症だった可能性が高いそうで^^;

それも岩盤浴で!

ほとんど水分を摂っていなかったのに、
長い時間入っていて、頭痛&熱の症状。


岩盤浴では水分はたっぷり摂らないとね^^





応募したもの。

サントリー のんある気分1ケース 毎月100名
9月30日(月)まで。


パナソニック 人気投票キャンペーン 230名
8月30日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
切り替えうまく行って良かったですね
エアアジア 私 乗らない内に中部撤退とはトホホです
2013/07/29(Mon) 23:07 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
格安航空は搭乗率が高くないと採算とれないでしょうから大変ですよね。
それまでよく利用していたものが無くなると不便になりますね。
2013/07/30(Tue) 07:30 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^福岡便は半分くらいだったのですね><
飛行機はまったく乗っていないのですが、旅行は好きなので、これから利用したいな~なんて思っていますが・・・><

岩盤浴も学生の頃よく行っていたので、また行きたいです♪
2013/07/30(Tue) 13:27 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは~。

LCCは搭乗率とサービスが課題のようですね。
採算とれるのかな~と思っていましたが・・・。

お友達、熱中症だったんですね。
汗かきますから注意しないとね。
2013/07/30(Tue) 20:35 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
