--年--月--日 (--) | 編集 |
マクロビ料理教室に行ってきました♪
2013年07月21日 (日) | 編集 |
今日21日は八事の興正寺のマルシェの日。

以前5月に行ったときに、料理教室が開催されていることを知り、
その場で申し込みをしてありました^^


名古屋でマクロビの教室を開いている
CHIE'S KITCHENさんの料理教室です。

今日のメニューは・・・


そば粉のガレットサラダ仕立て
夏野菜のラタトゥユ
はと麦のトマトカットサラダ
豆乳ジェラート





そば粉のガレットの上にラタトゥユを盛り、
ベビーリーフを飾ってあります。
スープは別にカップで飲みました^^

005_20130721222903.jpg


はと麦のトマトカップサラダはそうめんかぼちゃ
レタス・トマト・バジルなどを添えて

006_20130721222904.jpg



豆乳ジェラートは豆乳とくず粉と
メープルシロップ・菜種油などで作ってあります^^

009_20130721222905.jpg


どれも、とても美味しくいただきました♪

ラタトゥユはコンソメなどを使わず、
塩と麦みそで味付けしてあるのですが、
これが野菜(おもにトマト)の旨みと相性がよく美味しいの^^

肉類の代わりに厚揚げを使っていました。


トマトのカップサラダのドレッシングは、
酢を使わず、レモン汁でしたが、これがまた美味しい!!!


家でも作ってみようと思います。



夏は体を冷やす働きのあるものを食べて暑い夏を乗り切ろうと言うことで
少しお話も伺ってきました。

明日はその話を・・・。






さて、週末とどいたのはブロカンさんからクレンジングミルクです^^

001_20130721220848.jpg




応募したもの。

食宣伝.com 皮ごと食べる輸入ぶどうの試食調査 330名
07月21日 23時59分まで。

ウーマンジャパン  洗い流さないヘアリペアトリートメント 100名
2013年7月31日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お店で出されるお料理みたい
マクロビ私も習いたいです
2013/07/21(Sun) 23:50 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
体に優しい感じが凄く分かるお料理のオンパレードですね。
どれも美味しそう♪
お肉の代わりに厚揚げ…他のお料理でも使えるアイディアですね^^
2013/07/22(Mon) 05:44 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~^^
すごくおいしそうなお料理ですね^^どれも食べてみたくなります^^自宅でもこんなおしゃれなお料理が作れるなんてとってもいいですね♪
2013/07/22(Mon) 16:13 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは~。

本当に体に良さそうなものばかり。
しかもおいしそう。
わたしおしゃれな盛り付けが
できないんですよね~(>_<)
2013/07/22(Mon) 16:27 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
