--年--月--日 (--) | 編集 |
甘辛いトッポギ!
2013年07月18日 (木) | 編集 |
今日は比較的涼しくて、夕方から庭の草取りまでしちゃった^^

最近はやぶ蚊バリアを使っています♪
効果ありで、蚊にも刺されず、快適です。


地面や植え込みなど、蚊のいそうな場所にスプレーをするんです。
不思議といなくなるのよね^^


本当に助かります^^



さて、今日は10時半ごろにもうお腹が空いてしまって、
冷蔵庫を探すとトッポギがあったので、おやつにと作ってみました。

トッポギは前回ソウルに行ったときに
初めて屋台で食べたのですが、
甘辛くてもちもちしていて美味しかったの♪


生協のカタログで見つけて買ってみました^^

001_20130718225251.jpg


中にはおもちとたれが2人前入っていましたが、
1人前が100gで少なくて物足りず、
2人前を1人でぺろりといただきました^^


↓2人前です。

kako-Px5WPkFngKgbwMjN.jpg

甘辛いのですが、ソウルで食べたのはもっと辛かったわ!
でも、少しマイルドで食べやすいかも・・。


もちもちしていて美味♪



また、見つけたら買うわ^^


そうそう、ダスキンでモニターを募集しています。
私は任期を狩猟しましたが、魅力的なモニターですよ♪

wiwi暮らしのパートナー募集
2013年8月22日(木)午前9時まで。




さて、今日届いたのはレビューブログ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログからアイスコーヒーです^^

005coffe.jpg



応募したもの。

JR 夏のお出かけ特集プレゼントキャンペーン 140名
8月31日まで。


モラタメ ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50 500名
07月29日09:00まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私 トッポギ食べた事無いんです。
モチモチなら私好みなので探してみます
↓そんなに美味しいんですね!これもチェックします
2013/07/19(Fri) 00:03 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
トッポギ!!大好きです。
あのモチモチ感がたまりません*^^:
日本風にアレンジしてあって甘めなのもいいですね。
見るからに美味しそうです。

当選おめでとうございます!!
アイスコーヒーの味が気になります♪
2013/07/19(Fri) 20:09 | URL  | lonoko #-[ 編集]
連日暑いですね!
しっかり食べて、無理せずゆっくりお互いしっかり寝ましょうね^-^♪
トッポギどんな味かしら?^^♪
2013/07/19(Fri) 21:35 | URL  | れもん #-[ 編集]
こんばんは~。

やぶ蚊バリア、効果あるんですね~。
やぶ蚊、刺されると痒いし、
あの羽音がイライラ。

トッポギ、わたしも大好きです。
韓国料理のお持ちかえりが出来るお店で
たまに買って食べています。
2013/07/21(Sun) 21:23 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
