--年--月--日 (--) | 編集 |
買い換え
2013年07月17日 (水) | 編集 |
昨晩は風もあり、涼しくてぐっすり^^

今日も風が気持ちがいいので
よく眠れそう♪

こんな日が続くといいのに・・。


さて、連休中に家電量販店でエアコンと炊飯器を買い換えました♪

寝室のエアコンですが、リモコンの調子が悪く、
本体スイッチしか使えなくなり、買い換えることにしました。


静かで省エネで自動でフィルターの掃除までしてくれるのですね^^
パナソニックのものが広告の品と言うことで、勧められましたが、
三菱の霧が峰にしました♪


ただ、配管が壁の中を通っているため、
余分に取り外しも含めて1万円ほどかかりました。


取り付け工事は来週の土曜日!
2週間ほど先なんです^^;

工事が混みあっているようです。



そして、炊飯器!


「3万円以上の商品なら、どのメーカーでも間違いなく美味しく炊けますよ」と言われました。

う~ん。迷うところでしたが、以前から買い換えるなら圧力IHにしようと思っていたので、象印の圧力IHにしました♪


もうすぐ新機種が出るとのことで、
半額近くになっていたの^^

蓋を閉めるのに、力がいります^^;


でも、本当に美味しく炊き上がりました
だんなも絶賛!

圧力って、すごいですね^^
こんなことなら、もっと早く買い換えてもよかったかも・・。

010_20130717222320.jpg



応募したもの。

@コスメ ジェニフィック アドバンスト  300名
7月23日まで。

コカコーラ アクエリアスゼロスティツクパウダー 300名
7月31日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/17(Wed) 23:29 |   |  #[ 編集]
オハヨ─ヽ(・∀・`o)(o´・∀・`o)❤

買い換え時期って重なりますよね。
うんうん解るぅ^^;

私も炊飯器欲しいんです!
色々検討してますけどやっっぱり。
3万円くらいは必要なのね~・・・

ご主人絶賛のこの炊飯器。
ちょっくらチェックです(*´ェ`*)
2013/07/18(Thu) 08:04 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
ご飯は毎日食べるものなので、美味しいお米が食べたいです^^
次回購入の際、考えてみたいと思います。
美味しいとつい食べ過ぎちゃいますね*^^:
2013/07/18(Thu) 11:16 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんにちは^^
我が家もここに引っ越した6年前に
自動でフィルターを掃除してくれるエアコンを買ったのですけど
2年目で水漏れし、原因はフィルターのほこりでした^^;
メーカーの方に「自動でフィルター掃除って言うから、掃除しなくてもいいのかと・・・」
と言ったら、「フィルター掃除いらないエアコンはありません」と言われました(><)
自動フィルター掃除と大々的に言ってるのに、意味分からない^^;;
なつみさんもお気を付けくださいね~
2013/07/18(Thu) 13:37 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは~。

炊飯器、3万円以上なら
みんな同じように炊けるんですね。
でも、最近の炊飯器って重たくないですか~?
この前家電量販店に行ったときに持ってみたら
すごく重たくてビックリしました。
2013/07/18(Thu) 21:01 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは☆

炊飯器の写真を見て、「うちのと似てる?」と思ったら
同じものでした^^;
買い換えたのは半年くらい前だったでしょうか…?
ふたを閉めるのにコツがいるというか、くせがあるんですよね。
でも、おいしさはやはり全然違います♪
ただ、ご飯がおいしくなると食が進んで、困るんですよね(><)
2013/07/18(Thu) 21:36 | URL  | ぽてちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
