スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怪我、その後・・・
2013年07月10日 (水) | 編集 |
猛暑日が続いています。

職場は涼しいので快適ですが、
一歩外に出ると暑過ぎて、このギャップでばてそうです・・・^^;



さて、仕事帰りに義母のうちに野菜をもらいに寄ってきました。
なすときゅうりとししとうと青シソ♪♪


早速きゅうりとしそで酢の物にしましたが、
さっぱりして美味しい~♪

子供のころは嫌いだった酢の物が今は大好き!
だんなも・・・です^^



ところで、義母ですが、目の周りがひどく青黒くなっていましたTT
右目だけのはずが、左目の目頭の部分まで、内出血が広がっている感じで、
とても痛々しくて><

他にも首筋を痛めたようで、首の後ろを湿布していました。


気を失って倒れたので、自分でもどこを打って
どうなったのか覚えていないそうで・・。


でも、病院では取りあえず異常はないと
言われたようで、ホッとしました^^


あれだけひどいと、当分青あざは引かないのかな><


当分うちに泊まってなんて誘えないかな。


離れたところにいても、異常を知らせるものは
いろいろとあることを知りました。
コメントいただきありがとうございました♪


トイレと和室に防犯ブザーを買って
置いておくことにしました^^





応募したもの。

木村製菓 丸ぼうろプレゼントキャンペーン 200名
7月25日まで。

キューピー 秋の新商品詰め合わせプレゼント 200名
8月23日19時まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
打ち身は時間が経つと余計黒ずみますよね
気を失っておられたとはちょっと心配ですね。
2013/07/10(Wed) 23:39 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは(^_^)
お義母さん、異常がなくてよかったですが、早く治るといいですね(T . T)
2013/07/11(Thu) 12:52 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは~。

わたしも経験ありますが、
内出血ってだんだん広がっちゃうんですよね。
わたしは太ももだったので目立ちませんでしたが、
顔だと痛々しいですね。
でも、異常なくて良かったです。
2013/07/11(Thu) 20:59 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
離れて暮らしている場合は・・・
尚更心配ですよね。
うちは、両親二人に携帯とは別に見守り携帯を持たせています。
ワンプッシュで私にしか繋がらないので、何かあればすぐに連絡が来ます。
GPSも付いているので、仮に倒れた時に話せなくても私からすぐに居場所を確認できるので心強いです。
各社比較しましたが、ソフトバンクが一番、小さくて、防犯ブザーの音も最大でしたので、
ソフトバンクのを持たせています。
両親はauの携帯ですが、見守り携帯で毎日無料で電話が話せるので重宝しています。
参考までに2台契約すれば、機種代、基本使用料が無料なので、毎月かかる費用はたったの7円です。
地域によって特典は違うようですので、確認されるといいかもしれません。
2013/07/15(Mon) 01:40 | URL  | にゃん★ (ゆう) #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
