スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予期せぬ怪我・・・
2013年07月07日 (日) | 編集 |
週末は暑くなりました><

蒸し暑くて、寝苦しくて・・・。


ところで、昨日から泊まりに来ていた義母のことですが、
今朝起きてきたら、目の周りにあざができていたんですTT


昨夜、私が寝るとき12時頃に1度起きてきて、
気分が悪いと吐いていました。


その後、薬を飲んで落ち着いたようなので
私も眠ったのですが、どうもその後またトイレで気分が悪くなり、
気がつくとトイレで倒れていたそう。


そのときに目の周りをどこかにぶつけて、あざになってしまって、
腫れていたので、冷やして腫れだけは引いたようなのですが、
あざが痛々しくて・・・TT


私たちは2階で寝ていましたが、
全く気がつかなかったんですよ><


これでは、一緒にいても、何の役にも立たない。
なんだか、申し訳なくて・・・。


義母は1階の和室で寝ていましたが、
非常ベルみたいなもの?!をトイレや和室に設置しておくといいのかな。



1ヶ月くらいはあざは消えないかも・・。






応募したもの。

ラロッシュ ボゼ トライアルキャンペーン 100名
7月31日まで。

ふくや ふくやの明太子を当てよう 100名
7月31日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
毎日ブログは読んでいるのですが、
実家で実践していることをご紹介しますね。
非常ベルの代わりになるのが、防犯ブザーです。
安いものも結構出回っているから、家の至る所においています。
義母さん早く回復されるといいですね。
お大事に。
2013/07/08(Mon) 00:41 | URL  | にゃん★ (ゆう) #mQop/nM.[ 編集]
オハヨ─ヽ(・∀・`o)(o´・∀・`o)❤

あらら・・・
お母様ご心配ですね(* >ω<)
昔はなかったけど
赤ちゃんの泣き声をトランシーバーの原理で
聞こえるような機械がこの間赤ちゃんを産んだママ友ちゃん宅に有りました。
あれ応用出来るのかも・・

早く良い解決策が見つかると良いですね><
お大事になさってくださいね❤
2013/07/08(Mon) 08:37 | URL  |  #-[ 編集]
あらら…大変でしたね。
眼の周りのアザって痛々しい…。
トイレとかお風呂場に防犯ブザーを置いておくのは、いざと言う時良いかもしれないですね。
2013/07/08(Mon) 09:32 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^お義母さん、大丈夫でしょうか?お大事にされてください><
目の怪我もですが気分が悪くなってしまうのも急になると怖いですよね><
お大事にされてください><
2013/07/08(Mon) 11:47 | URL  | kaemi #-[ 編集]
お久しぶりです^^
またブログもさぼり気味になってる私です^^;

お義母さま、大変でしたね。。。
なつみさんも心が痛まれたことでしょう(><)
うん、防犯ブザーっていいかもしれないですね^^
2013/07/08(Mon) 12:17 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
。・:*:・コン(*´∀`*)ニチハ・* .:・。
おばあちゃん 大変でしたね~。

わたしの友達におじいちゃんを一階で介護している友達がいます。夜中とかに何かあったときのために おじいちゃんのお部屋とトイレに携帯用非常ベル送信機をおいています。

わたしも見せてもらったことがあるのですが介護用品で 「よべーる100」っていうやつやったと思います。

受信機が一個と小さい送信機が2個ついていて1万円くらいするのですが 受信機は 自分たちが携帯していて おじいちゃんが なにかあるときは送信ボタンを押すだけで 音と光で教えてくれるっていう機器です。ウチは 1階におばあちゃんがいるので おばあちゃんがしんどくなったときのために買ってみようかな・・・と考え中です。

しょっちゅう来られないのなら もっと安い方法はたくさんあるかと思います^^

おばあちゃん はやく よくなるといいですね^^

2013/07/08(Mon) 12:43 | URL  | りんご #-[ 編集]
こんにちは~。

お義母さん、大丈夫ですか?
気持ち悪かったのはどうでしょう?

わが家はコードレスの呼び出しチャイムを
母のところに置いてあります。
電池式です。
まだ母が鳴らしたことは無いですけれど
なにかあったときに押してもらうようにしています。
ピンポーンって鳴ります。
電池切れているかもしれないから
チェックしておかないと♪

あっ、エアコンは寝室用?
2013/07/08(Mon) 16:57 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
