--年--月--日 (--) | 編集 |
カネボウ自主回収
2013年07月04日 (木) | 編集 |
ニュースで知って、びっくりしました。

カネボウ化粧品の自主回収


対象はカネボウ化粧品並びにリサージ、エキップの製造販売する美白製品。


独自に開発して配合した医薬部外品の成分「ロドデノール」が原因で、
肌がまだらに白くなったケースが確認されたためで、
皮膚科医の指摘で同社製品の成分によることが発覚したそうです。



ブランシールスペリアは実家の母が使っていますが、
美白ラインなのかな・・・。

このニュース、知ってるかしら、聞いてみなくては・・。



さて、今日は冷凍庫にあったパイシートと
冷蔵庫にあったクリームチーズで
クリームチーズパイを焼いてみました♪

パイシートに砂糖とレモン汁を加えて練ったクリームチーズをはさんで焼いただけですが、クリチが好みの甘さなので、美味~☆


kako-gire5PPSAVbHWIGW.jpg


カロリーが気になるので今日は1切れのみにしました^^;



応募したもの。

資生堂 新美容液「ル セラム」発売先行モニター 200名
7月15日まで。

日本ハム 3ヶ月連続で商品が届く! 1000名
8月31日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
まだらって怖いですよね。安心して使えるメーカーってあるのかな?
ケーキ美味しそう
2013/07/05(Fri) 02:49 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
発売前にしっかりテストしているはずなのに、一体何があったのかなあ。
化粧品のモニター、ちょこちょこしているだけになおさら気になります。
クリームチーズパイ、おいしそう!
以前紹介してくださってた「さやえんどうと豚肉の炒め物」も作ってみましたがおいしかったです!
クリームチーズパイも作ってみようっと♪
2013/07/05(Fri) 07:24 | URL  | wadachi #-[ 編集]
こんにちはー^^私もカネボウ自主回収びっくりしました~><1つ該当商品を持っているので、送ろうかと思います><
厚生労働省もパスしているのにって感じみたいですね><

パイおいしそうですね♪私も作ってみたい^^
2013/07/05(Fri) 16:09 | URL  | kaemi #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

回収って・・・
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエと。
私も思いました!!!

今のところ鐘紡さんのお品は使ってないので
(モニター品は唸るほどありますがw笑)
少し安心しましたが、お母様。
気になりますね・・・><

クリームチーズのパイ~!!!
イヤン。
めちゃ美味しそうに焼けてて綺麗~❤
2013/07/05(Fri) 20:16 | URL  |  #-[ 編集]
↑美白製品使っているかも、、、、
びっくりですね^^;;;
パイおいしそう!さすがなつみさんです^^♪
2013/07/05(Fri) 20:42 | URL  | れもん #-[ 編集]
カネボウさん、まさか!?と思いつつ、詳細を覗いてみたら、、、ありましたよ~(゚o゚;; でも、白い斑点のような被害は全くなかったので、返品するのを少し迷いましたが、これから何かあったらコワイという思いが少しあり、やはり本日集荷に来ていただきました! 情報ありがとうございましたm(_ _)m 
2013/07/05(Fri) 23:19 | URL  | まんなん #-[ 編集]
こんにちは♪
カネボウの回収の件、びっくりしました!
有名メーカーだと安心していただけに残念ですね。
お母様大丈夫ですか?

パイ、とっても美味しそう~。
パイ作り挑戦した事ないけど、作ってみたくなりました^^
2013/07/06(Sat) 15:29 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんにちは~。

これ、かなり大々的にニュースになっていたので、
ビックリしました。
漂白剤を肌につけて白くしたみたいな
シミになっていましたよね。
出る人と出ない人がいるみたいですけど、
お母様大丈夫ですか?

クリームチーズパイ、すご~くおいしそ~^^
食べたい!食べたい!食べたい!
2013/07/07(Sun) 16:37 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
