スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
WEN~新発想のヘアケア☆
2013年06月30日 (日) | 編集 |

1本で「洗う」「うるおす」「整える」
を可能に^^


新発想の「あたま」を洗うクリームクレンジングを使っています♪


これが、最近の私のお気に入りです


ハリウッド御用達のヘアスタイリストによって開発された、
ヘアケアブランド「ウェン」

ウェン公式サイト



ウェンは髪だけではなく、頭全体に着目。
美髪を保つには頭皮ケアが大切ですものね^^

泡を作るための界面活性剤は取り除き、
クリームにするために必要な量だけ植物由来の乳化剤を配合して作られています。


左がクレンジング コンディショナー(アーモンド)
中がリペアリング ジェル(アーモンド)
右がテクスチャーバーム(アーモンド)

kako-swG9hqoDOCOa1HP1.jpg


PCはこちら
ウェン公式サイト



モバイルはこちら
ウェン公式サイト




まず、クレンジングコンディショナーです。

使い方は簡単^^

1.すすぎ
2.髪にもみこむ
3.なじませる
4.頭皮マッサージ


髪の長さに合わせて、量を調節します。
これで↓12プッシュくらいです。

全く、泡は立たないので、
これで本当に洗えるのか、少し不安でした^^;


髪に揉みこみ、なじませ、マッサージすると、
以前バリ島で受けた、バリ伝統のヘアケア、クリームバスを思い出しました♪

あの時もつるつる、さらさらになったのよね~。

頭皮マッサージって、特に指先に力を入れて、
額の生え際部分がつぼが集中しているからか、
本当に気持ちがいいのよね♪


しばらく、シャワーキャップをかぶって時間を置くと
さらに効果があるようです


洗い流すと、しっとりつるつるの髪になりました^^


004_20130320223958.jpg


次にリペアリングジェルです♪

タオルドライ後、髪の中央部分から、
毛先にかけてなじませます^^


その後、ドライヤーで乾かしますが、
いつものパサツキはなく、しっとりまとまって、いい感じ

006_20130320224155.jpg

テクスチャーバームですが、
スティックタイプになっています。

適量を取り、手のひらをするあわせ、乾いた髪にバームをなじませます。
髪に直接使ってもOKなので、
手が汚れなくていいわ~♪

特にまとめ髪のおくれ毛などに使ってみたら、
ぴたっとまとまってくれたよ^^

かなり強力でお勧め~

002_20130630230436.jpg


これで、本当に洗えているのよね^^


髪全体が軽くなる感じがして、
根元からも、自然に立ち上がる感じなの


それでいて、毛先までまとまるの^^
パサツキがちな髪が毛先までしっとりして、すごいよ♪




お気に入りの1つになりました





 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
