--年--月--日 (--) | 編集 |
福岡&長崎旅行記~1
2013年06月24日 (月) | 編集 |
6月18日朝6時45分セントレア空港発の
エアアジアの飛行機で福岡に向かいました♪

001_20130624215446.jpg


朝食は今回は機内で購入しました♪

友人はおにぎりとドリンクのセット(500円)
おにぎりは小さめで、冷たくて今一つだったそう^^;

002_20130624215447.jpg


私はホットサンドとドリンクのセット(700円)
食パンはかりっと焼いてあり、なかなか美味でしたよ^^

003_20130624215449.jpg


1時間ほどで福岡空港に到着。
お天気は晴れて、蒸し暑くなりました。


空港前でレンタカーを借りて、
向かったのは太宰府天満宮です。

30分ほどで到着。

9時前だったためか、空いていました。
御神牛に触って・・。

004_20130624215450.jpg


アジサイがとても綺麗でした^^

006_20130624220220.jpg


桜門

008_20130624220221.jpg

本殿

009_20130624221210.jpg


本殿を抜けて、登っていくとお稲荷さんもありました。
このあたりから、暑くて暑くて・・・。

010_20130624221212.jpg


休憩所で、アイスクリームでも食べたかったのですが、
やはり、大宰府名物の梅が枝餅ですよね♪

かりっと焼けたお餅、餡も美味しい^^
冷たいお茶とクーラーの効いた休憩所でいただき、
元気が出ました^^

011_20130624221213.jpg


この後、隣接する九州国立博物館に行きました。
見所も多く、気が付けばお昼。

013_20130624221215.jpg


お昼は軽めに博多ラーメン♪
ナビで探して、ふらっと立ち寄ったお店です。

016_20130624221216.jpg




長くなったので、続く・・。





そうそう、ワコールでは女性計測採寸モニター1000名大募集しています。

18~69歳の女性で、ワコール本社(京都市)に
お越しいただける方(妊娠中、授乳中の方を除く)

謝礼:6000円(交通費込み)だそうです^^




応募したもの。

ウーマンエキサイト たらみのゼリープレゼント 800名
7月31日まで。

イオンスクエア 新規イオンスクエアメンバー募集大キャンペーン 最大500名
8月31日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
一昨年、大宰府に行きましたが、広くて気持ち良い所ですよね。梅が枝餅、食べた記憶がありませんv-12残念…
2013/06/24(Mon) 23:02 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
梅が枝餅、私も大好きです。
九州国立博物館、まだできてから7~8年しか経っていないんですよね?
かなりそそられました。行ってみた~い!
2013/06/25(Tue) 07:41 | URL  | wadachi #-[ 編集]
(♥ó㉨ò)ノこんにちは~❤

お天気で良かったですね~
お餅美味しそう。
カリカリっと焼けた外側の食感。
私も好き!

お。。。。
おにぎりが冷たいのんはチョット。
ねぇ?
w笑
2013/06/25(Tue) 11:56 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
梅が枝餅、行くたびに食べます^^どこのお店でも安くて美味しいですね^^

とっても空いててじっくり観光できていいですね^^私が行く時期は初詣と七五三なんかですごい人です^^;

九州博物館は1度しか行ったことがありませんが、よかったです^^

採寸モニター、ちょっと恥ずかしいけどとても興味があります(笑)近くなら行ってみたい^^

2013/06/25(Tue) 16:49 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは♪
飛行機で行ったんですね^^
梅が枝餅って知らなかったです!!!
旅行、いつもなつみさんの記事みると行きたくなるわ~♪
2013/06/25(Tue) 17:57 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
旅行いいですね~
大宰府天満宮は行ったことないです
旅行記の続き楽しみにしています♪
2013/06/25(Tue) 18:22 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。

太宰府天満宮、立派ですね~。
行ってみたくなりましたよ。
梅が枝餅、おいしそう^^
2013/06/25(Tue) 21:09 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
