--年--月--日 (--) | 編集 |
楽古齋に宿泊♪
2013年06月06日 (木) | 編集 |
ドラマ「私の名前はキム・サムスン」 で有名になった
楽古齋(ラッコジェ)と言う宿泊施設に3日目は泊まりました♪


韓国の伝統式家屋で、1度泊まってみたかったんです^^


kako-zwFia2fG4GrmyRO9_20130606231142.jpg

タクシーで移動したのですが、
 タクシーの運転手さんは場所がわからず、
住所を見せて、ナビを頼りに近くまでは行けましたが、
細い路地の手前で降ろされ、この先を登った左側と言われました^^;


入り口です^^

017_20130606233107.jpg


中に入ると左側にキムチの壺かしら?
並んでいました。

016_20130606233106.jpg



右側に家屋への入り口があり、
靴を脱いで上がりました。

この↓写真の右側が私たちの泊まった部屋です。

016_20130606233412.jpg


私たちが宿泊した部屋はコンノパン(側室)ですが、
他にアンパン(母屋)、ジョンジャパン(東屋)、ピョルチェ(別棟)があるそうです。

右側手前のドアを開けると、
洗面、トイレ、シャワー、バスタブがあります。


冷蔵庫にはミネラルウォーターやお茶も用意されていました♪
ポットと温かいお茶の用意も^^

水は黄土サウナに入ったときに1本飲んでしまいました。

2人部屋ですが、かなり広かったわ^^

013_20130606233410.jpg


中庭です。
柱の右側に釜がありますが、
黄土サウナ用かな。
サウナが備えられた部屋の入り口が右端にあります。


サウナの部屋も土壁ですが、
花模様が描かれていて素敵でした。

よもぎの香りにリラックスできます。
下はござのようなものが敷かれていましたが、
その下にはヨモギがあり、ふわふわでした。

サウナは夕食後、休憩しながら1時間以上入ったかな~♪

014_20130606233411.jpg


これ、鍵なんです^^
内側からしか、かかりません。

でも、部屋には金庫もあるから大丈夫☆

015_20130606233105.jpg




食事はそんなに期待していませんでした(民宿ですし)が、
すご~く美味しかったんです♪


カメラのバッテリーが切れてしまい、ここから写真がないのですが^^;;


夕食はお部屋で参鶏湯(サンゲタン)チャプチェ・キムチ・ナムルなど。
この参鶏湯がすご~く美味しかった♪

朝食はさばの塩焼き、あわび粥(肝いり)、白菜のミズキムチなど。
ブルーベリーヨーグルトとコーヒーは食後にいただきました^^

あわび粥もコクがあってあわびもたくさん入っていて、美味しかった♪


他に宿泊客は1組だけでしたが、
応対してくれたのは男性1人でした。


日本語はほとんど通じませんでしたが、英語はOK。

親切でにこやかに対応してくださり、
とても気持ちよく過ごせました^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ドラマに出た宿舎なんですか?
情緒たっぷり優雅な雰囲気ですね
私も泊まってみたいわ
2013/06/07(Fri) 00:16 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
おぉ~、これが韓国の伝統家屋なんですね。
私は韓国ドラマってほとんど見たことが無いので、初めて知りました。
歴史を感じさせつつも、きれいな感じで素敵ですね。
2013/06/07(Fri) 09:58 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
韓国ドラマって時々見ますが、何かテレビで見かけるような風景ですね^^伝統的な感じもしますね♪

中もキレイな感じで、ゆっくり過ごせそうですね♪
2013/06/07(Fri) 15:59 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは~。

とってもステキなお屋敷ですね。
部屋もステキ!
わたしも旅行に行きたいな~♪
2013/06/09(Sun) 18:44 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんにちわ~^^
すんごい素敵なところですね~!
テレビわかりませんが
韓国っぽいのはわかりますb
楽しそうですね~^^
2013/06/09(Sun) 22:07 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
