--年--月--日 (--) | 編集 |
カンジャンケジャンとキンパッ
2013年06月05日 (水) | 編集 |

ワタリガニを生のまま醤油ベースのタレに漬けたカンジャンケジャン。
初めて食べたときから、この味が忘れられないくらい
母も私も大好きで、今回も食べに行きました^^


5~6月はワタリガニのシーズンでまた美味しいのよ♪

010_20130605223946.jpg


カンジャンケジャンを2人前注文。
それとアルコール類ね♪

お代わり自由なおかずがこんなにたくさん出てきます^^

チヂミやキムチ・ナムル類。
写真にはありませんが、ごはんとお味噌汁、韓国風茶碗蒸しも出てきました。

ここでもお腹一杯・・・。


009_20130605223944.jpg



翌朝はまた近所の食堂で^^

日本だけじゃなく韓国にも海苔巻きがあります。
韓国語ではキンパッといって、ご飯を具と一緒に海苔で
筒型に巻いた見た目は日本の海苔巻きそっくりだけど、
中の具がちょっと違っていたり、ご飯が酢飯じゃなかったり、
ゴマ油の香りがしたりして、そのお味はだいぶ違います。





海苔が光っているのがわかりますか?
ごま油が塗ってありました^^


手前がスープですが、これが牛のだしのスープで美味☆


011_20130605223948.jpg


中身は少し違っていて、手前のものはツナマヨでした♪
量が多いかなと思いましたが、これも完食しました。

012_20130605223949.jpg


サラリーマンの人やOLさんもふらっと立ち寄り、
キンパッを食べていました。
1番早く出てくるからかしら?
一般的な韓国の朝ごはんかも^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

太巻きにごま油塗ったりすると
ちょっと食べにくいけど・・・
香りよくて家族の食が進むので。
これは絶対韓国行ったら食べてみたいな~^^

素敵な庶民の味なんですね(*´ェ`*)
2013/06/05(Wed) 23:09 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは
ホント日本の海苔巻きと見た目が同じですね。
↓ファッションビル見てみたいわ
2013/06/05(Wed) 23:58 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
どちらも美味しそう~♪
キンパッはこの間テレビで紹介されてるのをちらっと見ました^^
2013/06/06(Thu) 09:41 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^
韓国の海苔巻き、見た目はよく似てるけど
中身をみれば納得ですね~
ツナマヨも日本のものと違うので、言われないと分からなかった^^;
でも、海苔にごま油美味しそう^^
2013/06/06(Thu) 11:36 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちはー^^生の渡り蟹をつけてるんですか?とてもおいしそうですー^^一度食べてみたいです^^巻き寿司も日本のものと同じような感じに見えますね^^
2013/06/06(Thu) 12:32 | URL  | kaemi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
