--年--月--日 (--) | 編集 |
雨のソウル・・・
2013年05月31日 (金) | 編集 |
水曜日の夕方帰宅しました。

いつの間にか、梅雨入りしたんですね^^;

実はソウルも雨でした。
1日目と4日目は何とか降られずに済みましたが、
中2日は雨が1日中降り続き、
傘が手放せませんでした><


でも、今回1番楽しみにしていたのは「楽古齋」(ラッコジェ)での宿泊!
ドラマ<私の名前はキム・サムスン> のロケがあったことで有名だそうです。

楽古齋はゲストハウスとして、また、伝統文化体験館として、
130年の歴史を持った韓国式家屋の原形を生かし、
現代生活と調和するように作られましたそうです。

部屋は130年とは思えないほど素朴で綺麗な韓国式家屋でした♪


こちら↓は中庭です^^

kako-zwFia2fG4GrmyRO9.jpg



また、黄土サウナが備えられた部屋もあり、
夕食後にはサウナも楽しみました^^



夕食・朝食は部屋まで運んでくださり、
ゆっくり楽しめました^^
また、その食事の美味しかったこと!



初めて利用したLCCのエアアジアのフライトのことも
また、後日記事にします^^


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お帰りなさい。雨は大変でしたね。
旅行記 楽しみにしています。
2013/05/31(Fri) 23:36 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
せっかくの旅行が雨ってちょっと残念でしたね。
でも、それもまた思い出に残るから良いのかな^^
2013/06/01(Sat) 13:50 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは~。

旅行は雨だったんですね。
まあ、たまにはそういうこともありますよ。
 
旅行記、楽しみにしていま~す♪
2013/06/02(Sun) 18:20 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

お帰りです~☆
あらら・・
雨降りだったのですね??
でも。
雨の風景は晴れ間と違い、佇まいや雰囲気。
より一層情緒的に見せてくれたかもですね^^
また旅行記楽しみに待ってる~( *´艸)
2013/06/02(Sun) 19:19 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
