--年--月--日 (--) | 編集 |
迷惑電話の対応は・・
2013年05月24日 (金) | 編集 |
最近また投資関係やロト6などの迷惑メールが増えているなと思っていたら、今朝FXの勧誘の電話がありました。

だんな宛なら、電話帳を見てかけていますと言われることもありますが、
私の名前を知っていて、名指しで電話があったんです。


この電話番号をどうやって知ったのか聞いてみました。

すると名簿を日本レスポンスと言う会社から買いましたと言われました。
調べてみると名簿を売買する会社のようです。

FXや株は売買した経験がないので、
多分手当たりしだいかけているとは思いますが、
大変迷惑な話ですTT





迷惑な電話の一番よい電話の切り方は
「迷惑だから、二度と電話しないでください」と、
相手が話し終わらないうちに、
これだけ言ってガチャン!と切ってしまうことだと聞いてからは、
私は、そうしています。


他にネット通販のときの名前はカタカナ・電話番号はなるべく書かない・捨てアドのフリーメールを使うとのアドバイスもありました。


もう、すでに遅いのですが、これからはそうしよう^^;



さて、週末からソウルに行ってきます♪

週明け月火はソウルは雨で気温も上がらず、
最高が21℃の予報。
長袖と傘が必須だわ><




kako-HBheVtfhUQGtlZyp.jpg




応募したもの。

カネボウ Freshelローション+ミネラルBBクリーム 300名
5月28日まで。

日清食品 「日清のどん兵衛カレー味」3食セット 100名
6月24日まで。

ロレアル エクセランスヘアカラー プレゼントキャンペーン 37000名
6月10日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わ~ソウルいいな~
旅行記楽しみにしています
2013/05/24(Fri) 22:22 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ホント、迷惑電話(勧誘電話)って困りますよね。
私も詳しい話は聞かずに『うち必要ないですから』って言って切っちゃうことにしています。
ネット通販のアドバイス、参考にします☆
2013/05/24(Fri) 23:01 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

わ!
ソウル行くのですね???
良いな~いいな~☆

また美味しそうなお食事写真。
いーっぱい撮ってきてくださいね!
エア食事しますので( *´艸)
2013/05/24(Fri) 23:24 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちわ^^
変な電話が多いですよね~^^;
どこから調べてくるのかってのあります><
うちも、そういうのは興味ないのでいらないですって
言うようにしているのですが
気をつけなきゃですね~><

旅行気をつけて行ってきてくださいね~^^
2013/05/25(Sat) 15:55 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは!
私も最近080や0120で分からないメールや電話がきて困ってます><
きちんと断ったりしないとですね!
旅行いいですね♪
素敵な旅になりますように…!
2013/05/26(Sun) 16:47 | URL  | lonoko #-[ 編集]
旅行楽しめたかな~?迷惑メール、あまりなけれどそうします。ただ会社に社員さん個人宛にかかってきたものをそうやって切ったら因縁つけてしつこくかけてこられ余計迷惑したので会社では無理かな・・・
2013/05/26(Sun) 20:36 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰しています。

迷惑電話とても困りますね。
なかなかハッキリと断れなくて・・・。毎回だらだらと話を聞くはめになってしまいます。

ソウル行かれているんですね。
いいなぁー。旅行記を楽しみにしています。
2013/05/26(Sun) 22:33 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
こんにちは^^
今頃はソウルで楽しまれているのですね~♪

迷惑電話、ほんと困りますよね・・・
私も勧誘などの電話だと思ったら、すぐに
「必要ないので切りますね」と言って切るようにしているのですけど
1度ほど相手側がそれが気に入らなかったのでしょうね
切った後に何回も無言電話がかかってきて困った経験があります^^;
2013/05/27(Mon) 09:53 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
それはイヤですね><私は無作為に近所の辺りをかけているという電話はたまにかかってきますが、買いましたっていうのはまだありません><でも、どっちもイヤですよね><

通販の時は、フリーメールアドレス、携帯の電話にしています><携帯の電話だとすぐに拒否もしやすいかな~と思っています><
2013/05/28(Tue) 09:51 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは~。

ロト6の迷惑メール、わたしも来ています(>_<)
しつこい!

最近はFXの電話かかってこないですけど、
またかかってくるかな・・・。
FXって知っていますか?って聞かれたとき、
知っているからやらないって答えたことあります。
本当は知らないですけどね。
わたしも二度とかけないで!って言って切ります。

通販のときのフリーアドレス・・・・。
わたしもこれからは、そうしよう^^;

旅行、良いですね~♪
お土産話、待ってま~す!
2013/05/28(Tue) 15:57 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
日中不在なのできっと電話がかかってきてると思うのですが幸いなことに出たことがありません。
でも名簿買い、電話する仕事ってむなしくないのかとそのあたりが気になります。
2013/05/30(Thu) 22:33 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
