--年--月--日 (--) | 編集 |
塩抜きダイエット
2013年05月16日 (木) | 編集 |
今日は夕方から風が強くて、
日傘が折れそうでした^^;


土曜日まではいいお天気の予報で
だんなは早速釣り船を予約していました。

アジとイサキ釣りだそうです。


アジの塩焼き、食べられるかな^^


さて、「塩抜きダイエット」ですが、
ご存知でしょうか?



私はオールアバウトのメルマガで知りました。


たった3日でヤセ体質に!とのことですが・・・


「塩抜きダイエット」とは、読んで字のごとく【食事から塩を抜く】健康ダイエット法の事。

お塩はもちろん、醤油や味噌・ソース・ケチャップ・コンソメやブイヨン・市販の出汁やサラダドレッシングなどは徹底的に避けるんですって!


代わりに唐辛子や胡椒・カレー粉などの香辛料や、生姜・にんにく・ハーブ類・酢・レモン・ごま油やオリーブオイル(脂質の摂り過ぎには注意)などを使うの。


また、すべての加工食品やスナック菓子を避けること。


う~ん、かなり厳しいですね^^;



でも、塩分過多は太りやすく痩せにくい・そして老けやすいと聞き、
今日から減塩だわ~。




新緑の季節ですね。
宿根草がいろいろと咲き始めました♪


チャイブです^^
ミニネギのように使います♪

kako-oB9YEn1QGdzjfkTd.jpg


シランもそろそろ満開です^^

kako-V9tz2F3pq0gz3RHF.jpg 



明日は近所のママ友たちと食事会♪

みんな、それぞれ仕事を始めて、

なかなか会えなくなったので、

明日は夜出かけるの^^

その後は、カラオケにでも行こうかな~。

楽しみ♪



応募したもの。

JF山口 「やまぐちの瀬つきあじ」プレゼント! 100名
6月15日まで。

永谷園 そうらーめん、そばらーめん 各1個 100名
6月28日11時まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
塩抜きダイエット かなりハードですね
既にギブアップ
明日は楽しんできて下さいね~
2013/05/17(Fri) 00:52 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
塩ダイエット
塩ダイエット~初めて知りました。
お味噌汁も飲めないなんて・・・ちょっと無理ですね!
でも塩分過多は太りやすく痩せにくく老けやすいって~e-350
やっぱリ減塩は大切なんですね!
2013/05/17(Fri) 09:52 | URL  | goch #-[ 編集]
塩ダイエット…初めて知りました。
でも、塩だけでなく醤油や味噌、ソースやケチャップ、果てはダシの素までダメとなると…無理です~>_<
そう考えると普段いかに塩分を摂り過ぎてるか分かりますね…。
2013/05/17(Fri) 10:19 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^塩抜き・・・かなり厳しそうですが、減塩するだけでも体には良さそうなので、薄味を心がけてみるのもいいかもしれませんね><つい、濃い味になってしまうので><今日からきをつけてみます♪
2013/05/17(Fri) 13:09 | URL  | kaemi #-[ 編集]
日々、塩分には気をつけなくちゃー!と思いつつ、
お菓子や外食でも結構使われているんですよねー。
ハーブとか香辛料など、上手く活用させたいです^^

シラン、とってもきれいですね。大好きなお花の一つです。
2013/05/17(Fri) 20:44 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは^^
塩抜きダイエットですかぁ・・・
話を聞くだけで私にはムリです^^;
塩分摂りすぎると気持ち悪くなる体質なのだけど
それでも一切摂らないと言うことは考えただけでもムリです~
塩の代わりの香辛料や生姜・にんにく・ハーブ類も苦手だし(笑)
2013/05/17(Fri) 21:49 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは~。

わたし、かなり減塩しているつもりなんですけど
塩抜きは難しそう。
3日間か・・・。
普段減塩しているので、ときどきすご~く
食べたくなります。
2013/05/17(Fri) 21:53 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

塩!!!
塩分過多はなるべく避けるようにしてますけど
塩の無い食事って味気ないですよね~^^;
でも。
それを聞いたからには。
控えさせねば!特に夫!!
と思っちゃったw笑

私はナッツ控えなきゃだわん(ノ∀`)+○゚*。・
2013/05/18(Sat) 15:08 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
塩抜きだと味が薄くて無理!って即座に思っちゃう。
少なくはしているけどね...それはダイエットじゃなくて病気のためだし...
結局は粗食にしなさいってことかしらん^^;
2013/05/18(Sat) 23:50 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
