スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かけるトマトで簡単に♪
2013年04月19日 (金) | 編集 |
トマトの水煮缶は常備しています。
いろいろな料理に使えて便利だと思っていますが、
さらに便利で簡単に使えるものがありました


それが、カゴメのかけるトマトです♪

1パックに完熟トマト5個分も入ってる!
バジルとガーリックで味付けなので、味付けは不要
ノンオイル仕立てでヘルシー
100g当たり36kcal


kako-ebGSPV0PEjp3hxhW.jpg


早速使ってみたのが、
 「ミラノ風チキンカツレツ」です^^

kako-B0raFobPjWuCWIkw.jpg
<材料>2人前

鶏胸肉  200g
マスタード  適宜
かけるトマト  
小麦粉

パン粉
粉チーズ
ハーブソルト
バター
オリーブオイル
にんにく

<作り方>

1.鶏肉は皮を除き、厚みを半分に開いて2等分にする。
厚い部分は包丁で開き、たたいて、厚みを均等にする。

2.肉に軽く塩コショウして、片面にマスタードを薄く塗る。

3.パン粉に粉チーズ、ハーブソルトを混ぜる。

4.小麦粉。溶き卵・パン粉の順にまんべんなくつける。

5.フライパンにバターとオリーブオイルを温めて、押付けながら焼く。
にんにくをたたいて入れて、香りを出す。

6、両面を焼いて火を通したら、熱いうちに粉チーズを薄くかけ、かけるトマトをかける。



マスタードと粉チーズがポイントね♪

サクッと焼きあがったチキンカツに
バジル風味のトマトソースがよくあって、美味しい


パックから出して、文字通りかけるだけ!なので
本当に簡単にできちゃうのがうれしい♪


翌朝にオムレツを作るときに混ぜ込んで焼いてみましたが、
トマトオムレツ、美味でした~


ハンバーグやオムレツ、
そしてだんなが釣ってくる魚をムニエルにしたものに
かけて食べてみたいわ^^



カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています。

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

WAO!
こういうノン好き~ヽ(*´∀`)ノ ♪

サクサクってした衣にトマトの酸味。
めちゃ合いそう!!

ホントなつみさんのブログは小腹減る~
w笑

夫より。
嫁欲しいな(*´ェ`*)テヘ
2013/04/20(Sat) 20:42 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちわ^^
かけるトマトCMをみて
気になってました~!
美味しそうですね!わたしも今度
使ってみたくなりました♪
2013/04/21(Sun) 15:48 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんばんは~。

ミラノ風チキンカツレツ、おいしそう!
魚のムニエルにも、これ合いましたよ~。

もち麦はね、お米屋さんで取り寄せてもらいましたよ~♪
2013/04/21(Sun) 20:35 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ぺぺままん。さん。
簡単で美味しいのでこういうのは好き♪

耳タレうさぎさん。
CM流れていますよね・・。
なんにでも合いそうなので、使えますよ~。

ぐるみこさん。
魚のムニエルに、やはり合いましたか^^
私もやってみます^^
取り寄せですか~。
なるほどね!
2013/04/21(Sun) 22:40 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
