--年--月--日 (--) | 編集 |
低体温は危険!?
2013年04月17日 (水) | 編集 |
今日も暖かくなりました^^
ブラウス1枚で、気持ちのいい1日でした。


さて、低体温ですが、近年若い女性や、男性にも多いんですって!

先週熱が下がった後も、何度も熱を測ったのですが、
大体は36度4分でしたが、
時々、36度以下のときがありました><


これって、低体温ですねTT


低体温とは一般的に36度未満、すなわち35度台のことを言います。
基本的に子どもは体温が高めで、
年をとり、お年寄りになるほど体温が低くなっていくそうです。


低体温は内蔵の温度が下がってしまう現象。
内臓の温度が下がると、必然的に内蔵の動きが鈍くなってしまいます。

そうなると表れるのが肌のトラブルの症状。

冷えることで、顔や身体がむくんでしまうのはもちろん、
代謝が促されず肌が荒れてしまう。

また、代謝が衰えてしまうことで、
ターンオーバーも促されず、乾燥や肌の老化を招く恐れもあるんですって!


私の場合、やはり運動不足かな^^;;


暖かくなったので、りゅうの散歩を長めに行っていますが、
それだけでは、ダメよね><




そうそう、ジェットスターで本日限定で名古屋発着札幌・福岡・鹿児島・成田便が午後1時から3時間限定で99円~出てたみたいです。
メルマガを先ほどチェックしていて気が付きました。


今は1599円~で出ていますね。
福岡便も1999円で出てる><

先日エアアジアで2800円で取ったばかりなのに・・・^^;


セールは2013年4月17日23時59分まで(完売次第終了)。
販売期間は延長される場合があるとのことです。




応募したもの。

ヤフープレモノ 「キリン にっぽん米茶」 (555ml×2本) 2000名
4月24日10時まで。

ヤマキ だしコミュオープニングキャンペーン 100名
2013年5月15日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ジェットスター登録したのに何でメール来てないのかと思ったら、どうもメール配信設定してなかったみたいv-12
今回設定したので、次からはうまくいくはず…本当かなv-16
2013/04/17(Wed) 22:59 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

私も浮腫は低体温が原因と思います・・
色々分かっては居るのだけど
対処出来ないです~><

まず。
汗かかないのは低体温ですよね^^;
一生懸命ジム通わなきゃ~と思うけど
それより掃除したほうが良いのか?
w笑
2013/04/18(Thu) 11:16 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは~。

体温ってちょっとでも低いと
いろいろ体に不調を来すと言いますよね。

でも、体温計の使い方もちゃんとしていないと
体温自体がうまく測れないって。

脇の下に直角に当ててから
腕を下して測らないとうまく測れないとか。
あとピピピって鳴っても、
もう少し入れておいた方がいいみたいです。
2013/04/18(Thu) 16:20 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
みりどらむさん。
99円で出てくるとは思っていませんでした。
今日もメールきていましたね。
都合が付くフライトはありましたか?

ぺぺままん。さん。
やはり、汗ですね^^;
ホットヨガにでも行ってみようかな~。

ぐるみこさん。
体温計のせいとは思っていませんでしたが、確かにそうかも・・・。
きちっと測らないと正確には出ないのですね!
2013/04/18(Thu) 22:57 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
