--年--月--日 (--) | 編集 |
インドって・・・・^^
2013年03月20日 (水) | 編集 |
昨晩遅く、インドから帰国した息子から電話がありました。

ちょうど、お風呂から出たところだったので、
少しだけ話をして、切りましたが、
楽しい旅行だったようです。


心配していたおなかの調子も友人達も含め、
ひどい状態にはならなかったようです^^



急に友人1人が行けなくなり、3人で中国北京経由で
インドに行きましたが、トランジットの時間が長かったため、
北京で天安門広場だけ、見に行ってきたそうです。


息子の話では・・・

食べ物は毎日カレーだった。
でも、すご~く美味しくて、口に合った。
ほとんどの食べ物がカレー味で他のものはなかった。
街の風景はすさまじかった。
瓦礫の山。野良猫・野良犬・野良鶏・野良牛・野良豚がいた。



う~ん、カレー以外ないって、
そんなことないですよね?!



最後に1つ質問をしてみました。


「もう1度行きたい?」

しばらく考えて、こう言いました。

「楽しかったし、食べるものも美味しかったけど、
もう1度行きたいかと言われると・・・・、もういいかな。」って。



お土産も買ってきたから、今度渡すねとも言われましたが、
香辛料のような気がします^^;;




まぁ、無事に帰国し、ほっとしました。



さて、ここ数日で届いたものですが、
美・チョコラ&リモーネ&マスカラです^^

007_20130320221402.jpg
007_20130320221335.jpg
002b.jpg


応募したもの。

日清シスコ 秘密の味ココナツサブレプレゼント 320名
6月20日まで。

小林製薬 あせワキパットサンプリング 先着2万名


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^インドってすごいですねー^^でも無事に旅行できてよかったですね♪お土産が楽しみですねー^^リモーネとマスカラがおそろいですー^^楽しみですね♪
2013/03/21(Thu) 12:50 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは
無事帰国何よりでした。うちの息子はまたインド行きたいそうです。変わってるでしょ
2013/03/21(Thu) 13:04 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
インドってカレーのイメージ強いけれど
カレー味が多いのかな?
味がおいしそうですね
お土産楽しみですね~
2013/03/21(Thu) 18:39 | URL  | ちーず #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

ふふふ^^
なんだかオトメンが大きくなった時を
妄想しちゃった^^;

海外に行く息子を思う母の気持ち・・
自分自身が若いとき思い立って海外へ行ったとき。
実家のママが何度も電話してね!!
と空港で言ってたのを思い出しました☆

息子さんのお土話も。
わくわくしますね~ヽ(*´∀`)ノ ♪
2013/03/21(Thu) 20:32 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは~。

息子さん、お腹何ともなくて良かったですね。
インドってカレー味ばかりですよ。
いろいろなカレーの味付けです。
日本でしょうゆや味噌で味付けするのと
同じような感覚で
スパイスで味付けしてあります。
日本人には同じように感じます。
すご~く辛いとか、あまり辛くないとか
辛さの程度が違うかな。
それと、風邪とかもカレーで治すって聞きましたよ。

それと、街は汚いです。
牛が神様なので、牛の糞が通路にたくさんあります。
雨が降ったら、最悪です。

インドって病み付きになる人と
そうでない人がはっきり分かれる国なんですよね。
わたしも、もう行かないかな~^^;
2013/03/21(Thu) 21:06 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
kaemi さん。
無事に帰国してほっとしました。
お土産はやはり、ガラムマサラかな^^;

みりどらむさん。
そうなんですね^^
でも、いいところだとは言っていましたよ。
私も1度行きたいです。

ちーず さん。
カレーばかりだったようですが、美味しかったそう!

ぺぺままん。さん。
友人たちとの旅行だったので、そんなに心配はしていませんでしたが、何しろインドだったので。。
写真が見たいわ~。
タージマハルの・・・^^

ぐるみこ さん。
なるほど・・・。そうなのですね^^
だから、みんなカレー味だったのですね。
でも、タンドリーチキンとか、最高だったとか!
私も食べたい^^
街は汚いのですか・・。
少しは社会勉強になったかな・
2013/03/21(Thu) 22:36 | URL  | なつみ #-[ 編集]
いやいや!戻ってきてすぐは「もう2度と行かない」と思ってもまた行きたくなるのがインドなんですよ(*´∀`*)
行かれた地域は東よりなのかな?私はデリーと北部ばかりですが。
たしかに日本が醤油ベースの味の料理ばかりなようにカレーというかスパイスベースなので「どれもカレー」ではあるかも(^^;微妙に味の違いあるんだけれどね・・・
一回りもふた回りも成長されたんではないかなと思います。
2013/03/24(Sun) 20:27 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
Re: タイトルなし
maxbeet さん。
何都市か周遊していたようです^^
かなり、ぼったくられて、凹んでいました。
料理は美味しかったそうで、
お土産にマサラを何種類も買ってきていました。
2013/03/24(Sun) 22:56 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
