--年--月--日 (--) | 編集 |
八重山旅行記~2
2013年03月12日 (火) | 編集 |
さて、八重山旅行記~1の続きです^^

スパの後は、夕食☆

お昼が遅かったので、夕食も少し遅くなりました。

星野リゾート リゾナーレ小浜島にはレストランは2つ。

1泊目は評判のよいイタリアンレストランにて。


島野菜のクリアガスパチョ
020b.jpg

トンボマグロのタルタル
マンゴーとキュウリの二種のソース
021b.jpg

ホタテのスフォルマート
カリフラワーのカプチーノ仕立て
023b.jpg

若鶏 島野菜とグリッシーニ添え
シェリーヴィネガーソース
024b.jpg

クレーマアンジェラと島豆腐のパンナコッタ
027b.jpg

その他にパンとコーヒー。


赤ワインを1本、母と2人で飲みました^^

私が4分の1くらいで、ほとんどは母が飲んだのですが、
久しぶりに酔っ払ってしまいました^^;

お料理もワインもとても美味しくて、大満足でした。



翌日は石垣島観光です。


日本最南端の石垣島鍾乳洞。

全長が秋芳洞に並ぶ3.2kmあるそうで、
その中の660mほどが公開されています。

053b.jpg

入口から少し行くと太い石柱がある
「石柱の誕生」という場所に出ます。

ここでは石柱が長い年月をかけて
できていく様子を想像することができます。

057b.jpg


鍾乳洞の中は涼しいイメージがありましたが、
こちらは湿度が高く、気温は22~3℃ほどで、
冬は暖かく、夏は涼しいのだそうです。

055b.jpg


その後、石垣島一番の観光スポット、
日本百景にも選ばれている川平湾でグラスボートに乗りました♪

038b.jpg

ボートの底がガラスになっていて、
覗くと、海底が見えます^^

透明度が高く40メートルほどは見られるそうです♪

043b.jpg

サンゴ礁と小さな魚たちがわかりますか?

052b.jpg


お天気もよくて、青い空&エメラルドグリーンの海!
すばらしい景色でした^^


その後は幻の豚と言われるアグー豚のしゃぶしゃぶの昼食を楽しみました♪
こちらも、大変美味でした^^

058b.jpg 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
石垣島はほーんと昔にいきましたが、まだまだ海の透明度がいいですね。このままの状態でいてほしいわ。
なつみさんの写真をみていると石垣島に飛びたくなりました!
2013/03/12(Tue) 23:40 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
おはようございます
私は石垣島に行った事がないので 行きたくなりました
2013/03/13(Wed) 07:11 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
オハヨ─ヽ(・∀・`o)(o´・∀・`o)

わ~
ほんと素敵な景色にお食事~ヽ(*´∀`)ノ ♪

スプーンにちょっと乗ってる
島野菜のクリアガスパチョの。
うんうん。
こういうの旅先のお食事って感じで
凄く憧れるわ~!!

家でこんなん出すと。
鍋ごと出せ!!
と怒られそうだわ(*´艸`*)ぷ♪
2013/03/13(Wed) 09:10 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
美味しいお食事いいですね~。
お母様もお酒飲まれるんですね♪
親子でのお酒も気兼ねなく美味しく頂けそうですね^^
とっても素敵な風景で、いつか石垣島いきたいな。
2013/03/13(Wed) 17:31 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

とってもおいしそうな料理で、
また食べ過ぎ?
旅行の時って食べすぎちゃいますよね。
お母様はお酒強いんですね~^^

おいしい料理ときれいな景色で
本当に癒されます。
台風が無ければ、住みたい!って
思っています♪
2013/03/13(Wed) 19:17 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは^^
綺麗な景色に綺麗な海底、癒されますね~♪
お料理もとても美味しそうだし☆
豚しゃぶ大好きなので、私もアグー豚食べてみたいな^^
2013/03/13(Wed) 21:36 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは^^とっても美味しそうで、オシャレな食事ですね♪旅行に行きたくなりました^^

とってもきれいな景色ですね~♪雑誌に載っているような写真ですね^^
2013/03/13(Wed) 22:22 | URL  | kaemi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
