スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
八重山旅行記~1
2013年03月10日 (日) | 編集 |
昨日は暖かくなったと思ったら、
黄砂がひどかったようですね><

車が真っ白になったと聞きました。


でも、今日は一変、また寒くなって
雨もぱらぱらしていました。


春の天気は変わりやすいですね^^;



さて、3月3日日曜日から3泊で出かけた八重山諸島。

今年1月セントレアから石垣島直行便が復活したので、
直行便を利用して母と行ってきました^^


セントレアから石垣島まで約3時間、
ソウルに行くより遠いんです^^;


石垣島って、沖縄本島よりもずっと台湾に近いんですね。
知りませんでした^^;



さて、今は新石垣空港が開港して使われていませんが、
このとき利用した石垣空港はとても小さい空港でした。

003b.jpg


お昼ごろ、石垣島に到着したので、
空港付近で早速お昼ごはんです^^


石垣牛の握りは、美味しい^^
004b.jpg

こちらも石垣牛。
左側にある緑色の葉は長命草と言って、
食べると寿命が延びるとか♪
堅くて、ちょっと苦いの・・・^^;

005b.jpg



その後、スーパーにて黒砂糖やお塩やお菓子などを購入。
お土産やさんでも同じものを見ましたが、
やはり地元スーパーの方が安いわ^^



この日は小浜島に宿泊するため、船で移動です。
八重山諸島巡りは船での移動が多かったわ。

石垣島から高速船で約25分。

八重山諸島の中央に位置する小浜島は小さい島で、
観光するような場所はあまりないの・・。

「ちゅらさん」のロケ地のこはぐら荘ですが、
人が住んでいるそうですよ。

009b.jpg


さとうきび畑と牧草地に黒牛がのんびり草を食む光景がのどかでした♪
サトウキビ畑ですが、まだ植えて数ヶ月で
収穫までは1年以上だそう。

008b.jpg

展望台からの風景です。
この日は雲があって、風も強く、寒かったくらいでした。

010b.jpg



さて、今回ホテルは星野リゾート リゾナーレ小浜島 です。
こちらに2泊しました。

島々を取り囲むサンゴ礁は、
グレートバリアリーフに次ぐ北半球最大なんですって!

ゴルフ場も隣接していて、敷地の広さは半端なく広いの^^
ヴィラタイプで、移動は基本カートを呼んで
部屋まで送り迎えしてもらいました。


今回はスイートルームでリビングとデイベッド、
寝室は別になっていました。

玄関があり、靴を脱いで上がります。
玄関から左側がリビングで
正面にデイベットがありました。

012b_20130310220914.jpg



寝室には、キングサイズのベッドがありましたが、
ここは母に使ってもらい、私はデイベッドを使いました。

013b.jpg


テラスもあり、窓を開けると気持ちがいい^^

バスルームとトイレは別ですし、
シャワーブースも別になっていて、
使い勝手がよかったよ。

 

夕食の前にスパに出かけました。

このスパがとってもキレイでよかったよ。
ジャグジーが最高♪

他に利用している人がいなくて、貸切状態だったので、
ジャグジーもミストサウナもゆっくりできました。


窓から、ハイビスカスの花が咲いているのが見えて
南国気分も十分に味わいました♪



(続く)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
南国情緒たっぷり、写真見てるだけでゆったり気分になります
旧石垣空港は名古屋空港っぽい感じかな?
2013/03/10(Sun) 23:14 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

おお~
なつみさんのご旅行日記。
毎回見てるたびに。
ほんと旅行行きたい~って思っちゃう☆

鮮度の良い牛肉は握り。
美味しいですよね^^
あぁ~
ご相伴したいわぁ~ヽ(*´∀`)ノ ♪
2013/03/10(Sun) 23:38 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは^^見ていると自分までちょっと旅行に行った気分にさせてもらって、とても楽しい気分になれます♪続き楽しみにしています^^
2013/03/11(Mon) 10:11 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんにちは
おかえりなさい~!

素敵なお部屋ですね。
ベッドも贅沢に使うことができて、うらやましいです(^^)

サンゴ礁すごいですね。
自然が守られていると思うと嬉しいです。
2013/03/11(Mon) 11:47 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
こんにちは^^
景色もホテルも素敵~♪
今回の旅行もお母さまとご一緒だったのですね^^
私もなつみさんのように母とたくさん旅行したいって、いつも思います^^
また続きを楽しみにしています☆
2013/03/11(Mon) 12:26 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんにちは~。

「こはぐら荘」って
どなたかのお宅だったんですね~♪
ちゅらさん、大好きだったので
全部観てました~。

ホテルは貸し切り状態だったなんて
良いですね~。

続きも楽しみです♪
2013/03/11(Mon) 16:46 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは^^
お母様との旅素敵です!私もいつか…♪と思ってます。
星野リゾート シックで落ち着いた雰囲気でいいですね。
石垣牛の握りも、新鮮で美味しいそう~。
次回も楽しみにしています!
2013/03/11(Mon) 20:29 | URL  | lonoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
