--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単!和菓子にTRY♪
2013年02月25日 (月) | 編集 |
今日も寒い1日でした。
こんな日は外出する気になれず・・・^^;


美味しいものでも作ろうと
今日は和っ簡単!黒みつきなこもちセット・大福もちセットで、
和菓子を作ってみました


このセットはね、レンジで数分過熱するだけで、
簡単に黒みつきなこもちと大福もちができちゃうセットなんです^^

kako-DwVTciLuyFJII6ey.jpg



まずは、和っ簡単!大福もちセットです。
中身は粉と個別包装された餡です。

010_20130225195234.jpg

左は水と粉をよくかき混ぜて、レンジで2分したもの。
右はその後1分ほど、よくこねたものです。
012_20130225195235.jpg013_20130225195235.jpg

その後、3等分して丸めて、平らにし、餡を乗せて包みます^^
014_20130225195236.jpg

大福もちが3個出来上がりました
ここまで10分ほどですよ!

作りたてはまだほんのり温かくて、
柔らかくて、美味しい♪


こんなに簡単にできたのに、
旦那は私が作ったとは思わなかったみたい。


美味しい大福もちに満足そうでした^^

kako-81ygDvDwrLJnKtOB_20130225195604.jpg


そして、次は和っ簡単!黒みつきなこもちセットです^^

中身は粉ときな粉と黒みつです。
同じように作りますが、
きな粉の上におもちを乗せて、まぶします^^
020_20130225195301.jpg021_20130225195302.jpg


こちらは、適当な大きさにカットして
さらに上からきな粉をかけ、黒みつをかけて、出来上がり^^

3人分ほど、出来上がりました。

↓1人分はこのくらい。
きな粉が甘くないので、
黒みつの甘さでちょうどよくなりました♪

柔らかくて、やはり出来立ては最高

kako-2pgRDitUFAr2YAxC_20130225195603.jpg


2つとも、とても簡単です。
お子さんと一緒に作っても楽しいでしょうね^^



和っ簡単!黒みつきなこもちセット・大福もちセットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごい上手~!!売ってる物みたいです☆
これなら苺大福にするのも簡単に出来ますね^^
2013/02/26(Tue) 09:36 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~♪とっても美味しそうですね♪これなら、子ども達とカンタンに美味しくできそうな気がするので、とっても気になります^^
2013/02/26(Tue) 16:30 | URL  | kaemi #-[ 編集]
とっても美味しそう♪
和菓子は大好きだけど買う事がほとんど!
これなら自宅で美味しい和菓子が頂けますね~。
是非挑戦してみたいです^^
2013/02/26(Tue) 19:17 | URL  | lonoko #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

わわわ。
こんなのも有るんですね~!

こういったお品って手作り感が有って
ちゃんと作ったよって言うのが良いですね^^

私もミックス粉の存在を沢山知ったので
和菓子にもトライしてみようかな~^^
ほんと美味しそう~(*´ェ`*)
2013/02/26(Tue) 20:08 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
