スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての座談会♪Q-VOICE
2006年12月19日 (火) | 編集 |

今日は座談会に参加してきました。
11時から2時間ほどとの事で、謝礼は8000円。

朝、余裕を持って家を出たら、30分も前に到着。
会場はもう用意されていましたので、事前アンケートに記入して、皆さんがそろうのを待ちました。

11時前には6人全員そろい、司会の男性を囲む形で始まりました。
6人は皆、大体同じ年代の女性ばかり。
ほとんど、緊張せずに話ができました。
司会の方がうまく話を進めてくださるので、スムーズ。

逆に話しすぎてか、時間が予定より40分もオーバーしてしまいました。
なかなか楽しく、よい経験になりました☆

1週間ほど前に携帯にリサーチ会社から電話があり、座談会への依頼がありました。
その前に、いくつかのリサーチ会社から同じ内容の座談会に出席可能か尋ねるアンケートが来ていたので、日にちがあうものだけ、出席可能との返事がしてあったんです。

今回、私が出席したのはQ-VOICEの座談会。

Q-VOICEは小学生以上の方なら登録できます。
ネットアンケートのほかに、商品を送ってきての、商品評価アンケート、座談会などがあります。
アンケートでポイントがたまり、1P=1円で1000Pから、ジャパンネット銀行での換金、または、商品券、図書券などに交換できます。




追記:2007/08/10からイーバンク、ジャパンネットバンクへの換金が500P=500円から可能になります。

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
