スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガスファンヒーターって♪
2013年02月12日 (火) | 編集 |
今日も寒くなりました。

まだまだ暖房が必要ですね。


今日はガス栓を和室に増設してもらうため、
業者さんに見積もりに来てもらいました。


ガス栓を増設するのは、ガスファンヒーターが使いたいからです^^

和室にエアコンはあるのですが、
ガスファンヒーターの方が速く暖まるし、
パワフルで好きなんです。


うちも以前は石油ファンヒーターを使っていました。

実は、灯油を買いに行ったときに、
暖かい車の中で灯油があふれ出てしまい、
車の内装を交換する羽目になったの^^;

それを機会に実家で使っていて、
灯油を買いにいったり、入れたりの手間がなく、
パワフルですぐに暖まるガスファンヒーターに変えました。


幸い、ガス栓は新築するときにダイニングにもリビングにも付けてあったの^^
今は快適にリビングとダイニングで使っています^^


ガスファンヒーターの欠点は、コストかな><


東邦ガスでは、トクトク割引きがあって、
それで、少しは助かっています^^



そうそう、そして工事ですが、
床下にフレキシブガス管を通して、
和室まで増設するのですが、
土壁にコンセント用の穴を開けることはできないって言われました。


土壁って、もろくて崩れてくるので
リスクが大きすぎて、やらないとのことでした。


でも、うちの土壁は表面だけのはず・・。

見積もりに来た担当者だけでは判断が難しく、
また週末に職人を連れてくると言って、
今日は帰られました^^;


床にも付けられるそうですが、
それはちょっと・・・、畳を切ったりするのはね。


できるといいのですが・・・^^




応募したもの。

スコッチ 日本初!体感キャンペーン
第1次:2013年2月12日(火)~3月31日(日)(500名様)
第2次:2013年4月1日(月)〜5月10日(金)(500名様)


LIVING 緑茶飲料プレゼント 5000名
2月29日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^ガス栓をつけるのって結構大変なのですね><
私の家は電気ヒーターのみなので、寒いです><いつも厚着で過ごしています^^;

実家が雪がたくさん降る地域なので、そこに比べれば寒くないですが・・・><
2013/02/12(Tue) 23:03 | URL  | kaemi #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

うんうん!
ガスのヒーターは即暖で良いですよね^^
ウチのもガス。
ダイニングだけ栓が有るのですが
家具で最初塞ぐかどうか凄く悩みました~

結局家具の配置を少し不便だけど
ずらして正解^^

でもオイルヒーターも炬燵も有るのよ~
寒がりだから~^^;
2013/02/12(Tue) 23:42 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
うちも以前住んでいたマンションはガスの差し込み口があったのでガスにしようかと思っていましが、結局せず。。。。何度も見に行ったことあったんですけどね。今度のマンションは差し込み口がないのでエアコンしかありません。今年は寒くってエアコン代が・・・笑)
2013/02/13(Wed) 06:49 | URL  | みーたん #-[ 編集]
はやくしあがるといいですね^^
暖かくてラクなのが一番♪
なつみさんはいつもマメにいろいろされていてえらいですね。
以前は我が家も灯油だったので大変でした!!

我が家は温水床暖房と大部屋用の加湿器のついたエアコンなので、一年中手間がいらずラクです。
2013/02/13(Wed) 09:39 | URL  | れもん #-[ 編集]
ウチは石油ストーブと石油ファンヒーター、それにコタツです。
灯油は移し替えが面倒ですよね~。
日中石油の残量を確認するのを忘れてると、夜お風呂に入ってからとか早朝起きてすぐとか、外に行きたくない時に切れたりするのも困りものです…。(日中チェックしない自分が悪いのだけど^^;)
2013/02/13(Wed) 09:52 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは!
無事に工事出来たらいいですね^^
うちは3年位前からガスファンヒーターに切り替えました。理由は灯油高すぎ(>_<)
でもガスは他の方も書いておられますが、楽ですよ~。それに石油ストーブ、何故か寒い日に限って灯油が無くなるので、風に吹かれながらベランダで給油してました・・・。

2013/02/13(Wed) 12:31 | URL  | みる #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~。

エアコンは確かに温まらないですよね。
でもこの前エアコン買いに行ったとき、
最近の家って気密性が高いから
最近はエアコンだけのお宅も多いとか。

わが家は石油のFFファンヒーターで
外に石油タンクがあるのですが、
灯油やさんが数社巡回してくるので、
入れてもらう事ができるんですよ。
以前に住んでいたところは買いに行っていましたけど、
重たいし、こぼすと大変で・・・。
内装変えたのって、もしかして新車?
ガスなら便利になりますよね。

土壁、そういえば確かに崩れやすいかもしれないですね。
上手くできると良いですね~♪
2013/02/13(Wed) 16:40 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
kaemi さん。
寒い地域の方に比べたら・・・ですよね^^

ぺぺままん。さん。
ガスファンヒーターはやめられませんね。
でも、炬燵などと併用するのが1番かも^^

みーたんさん。
エアコンは電気代が高いですよね。
エアコンに比べれば、ガス代は安いかも・・。

れもんさん。
床暖房とエアコンの併用ですか^^
1番ですよね!
換気も不要ですし・・^^
床暖房は憧れます^^

あすかなママ さん。
そうですよね~。
灯油があと少しになる前に切って、早く寝るってことありました^^;

みる さん。
本当にガスに変えてからは、楽ですよね♪
うちもすでに2台ガスファンヒーターは使っています^^

ぐるみこさん。
石油タンクがあるタイプのものですか・・^^
それなら、容量も多くて、楽ですよね♪
内装を変えたのは、前の車です。
もう、何年も前のことなんです。
すでに、リビングとダイニングでガスファンヒーターは使っています。
今回は和室にもってことで^^
2013/02/13(Wed) 23:48 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
