--年--月--日 (--) | 編集 |
台湾料理店の酢豚♪
2013年02月07日 (木) | 編集 |
酢豚と言えば、思い浮かぶのは
今までは、野菜の入った酢豚でした。


ところが、近所の小さな中華料理店で食べた酢豚が
ちょっと変わっていて、でもすご~く美味しくて、
今では、その酢豚の方が好きかも~。



先日、テレビ番組で、名古屋で有名な
「味仙」の酢豚をはじめて見ました!

味仙でも酢豚は人気なのだとか!


味仙には行ったことがありますが、
酢豚は食べたことがありませんでした。


その味仙の酢豚が近所の中華料理店の酢豚とそっくりなんです!


この酢豚、台湾酢豚なんですね♪

さっぱりした、とろみのない酢豚で
豚肉とねぎのみなんです^^


こちら↓は先日近所の中華料理店に行ったときのもの。

甘酸っぱく、唐辛子の辛味もあり、
ねぎがたっぷりで、あっさりしていて、豚肉との相性も抜群。
本当に美味しくて大好き~。

無性に食べたくなると、このお店に行きます^^

kako-BoCJbFn0JDT531iX.jpg


レシピを調べたらネット上で見つけたので、
今度作ってみようと思います^^


同じような味になるといいな~。


応募したもの。

味の素パーク カップスープに関するアンケート 100名
2月21日まで。

カネボウ ブランシール新美白美容液サンプル 5000名
5月6日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
先日ドラムの先生が名古屋でライブされる直前に味仙で食べた酢豚がめちゃめちゃ美味しかったとおっしゃってたので 一度食べに行きたいと思ってた所なんですよ。来月食べに行きたいな~
2013/02/07(Thu) 23:58 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

無性に食べたくなるとき。
有る有る!!

特に中華は家では本格的なもの。
作れないから余計に。
本格的な味を求めちゃうのよね^^;

あぁ~
このブログにくると~
小腹が減ったかもしれない・・・
と思う頻度高しだわ(*´艸`*)ぷ♪
2013/02/08(Fri) 00:08 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは
酢豚おいしそうですね!味仙の酢豚と似てますね。

味仙の酢豚おいしいです(^^)
ジューシーな唐揚げの上にたっぷりのネギと唐辛子がのっていて、はじめ食べた時はこれ酢豚?と思いました。

最近食べてないから食べたくなりました(^^)
2013/02/08(Fri) 01:34 | URL  | まっちうり #-[ 編集]
……実は私、ネギが苦手なんです>_<
今はお料理にちょっと入ってるものなら他のものと一緒にごまかして食べることが出来るようになりましたが、ここまでたっぷりメインに入ってると…私はダメかも^^;
でもお肉は美味しそう(笑)
2013/02/08(Fri) 09:24 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんばんは^^
とっても美味しそうです♪
私ネギが大好きだからこんなに入っているのは嬉しいです!!
ご飯にも合いそうですね。
私も作ってみたいな~*^^*
2013/02/08(Fri) 18:19 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~☆わぁ~とっても美味しそうですね~^^私も作ってみたいです♪
お腹すいてきました(笑)
2013/02/08(Fri) 18:40 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは~。

このタイプの酢豚、初めてみました~♪
とってもおいしそう。
すご~く食べてみたいです!
2013/02/08(Fri) 20:40 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
美味しそうな酢豚ですね!作ったらぜひブログで紹介してね!
2013/02/11(Mon) 21:25 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
