スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お出かけ♪
2013年02月03日 (日) | 編集 |

今日は節分ですね♪

出かけた帰りにスーパーに寄ったのですが、
恵方巻きがたっくさん並んでいましたよ。

あまりの種類の多さにびっくり^^;


金曜日に会社の職場会で恵方巻は食べたので、
今日はもういいかな。

だんなは巻き寿司はあまり好きじゃないので
今年は購入しませんでした。



さて、今日は友人と今池ガスビルで開催されていた
リビングフェアに行ってきました^^


今回はガスファンヒーターを和室でも使いたいので
ガス栓の増設の相談とファンヒーターを見に行きました。


フェアのメインはリフォームの相談やガスコンロなどの販売だったと思いますが、
お料理教室や体験会などが行われていて、見学&体験してきました。


このフェアの後にランチに行く予定でしたが、
お料理教室でお昼をいただいて、
デザート作りまで参加して大満足☆

グリルでピザを焼き、
温度調節機能でフライドポテトを揚げ、
寒天でフルーツ寒天を作り、
スープはお湯を沸かしてインスタントでした。

他にも薬膳料理も試食^^

ガスコンロの使い方やダッチオーブンを使ったレシピ(カレー)など
とても有意義な時間でしたよ^^

ダッチオーブンでカレーってびっくり!

簡単で美味しそうなので
私もやってみよう~^^




週末届いたのは、トレンダースさんからマキアージュのファンデーションです。

P1010682.jpg



応募したもの。

焼酎紀行 大プレゼント祭 504名
3月31日まで。 



JA全農宮城 つや姫サンプル米プレゼント 700名
2月28日まで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆


息子さんパスポート取得されるのですね☆
お母さん一緒に行こう~
連れて行ってあげるよ~
って言ってくれると嬉しいですね^^

ガス!
我が家も都市ガスですけど・・
プロパンと違うのは安さだったのに
あんま最近変わらないかも~><

きっと暖房機器だな^^;
2013/02/04(Mon) 00:01 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは~♪私も恵方巻き食べました^^海鮮巻きが好きです♪充実した週末だったみたいですね^^いいですね~♪

マキアージュのファンデーション、おめでとうございます^^レポート楽しみにしています^^
2013/02/04(Mon) 10:18 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こちらには恵方巻きの風習は無いのですが、それでもここ数年で全国的になりましたよね。
お店にもずらりと並ぶようになり、我が家でもお付き合いで2本だけ注文して、家族で分けて食べました。
さすがに家族揃って丸かぶり…というのには慣れません^^;
2013/02/04(Mon) 10:36 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは
私も恵方巻き食べました
大阪ガスでも時々イベントしてますがスルーしてました。行ってみようかな
2013/02/04(Mon) 14:28 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
恵方巻きいつの間にか習慣になっちゃいましたね。我が家は簡単な巻き寿司を作りましたが・・・・笑)

ガスの見学会ってよくあるみたいですが、お料理体験とかもやってるのですね~
2013/02/04(Mon) 19:04 | URL  | みーたん #-[ 編集]
こんばんは^^
私も昨日恵方巻きを食べました♪
今朝は子供を園まで送る際、
道路には豆まきの後の豆があちこちで見られました^^
ガスイベント!とっても楽しそうですね♪
2013/02/04(Mon) 19:46 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

節分は豆まきだけで済ませましたよ~。

ガスのフェア、いろいろ食べられたりしますよね~。
ダッチオーブンって煮込み料理にいいのかな~♪
2013/02/04(Mon) 21:08 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
恵方巻 買いましたよ~。いろいろな種類がでまわってて おいしい♪
恵方巻にのせられて ついつい巻きずしを買ってしまうけど ほんとは巻きずしが食べたいだけ^^次男は 5本も食べました・・・←完全に食べ過ぎだと思う・・・。

ダッチオーブン いいなぁ~。

あのね、なつみさんに教えてもらった 一夜干しの天ぷら 近々作ろうと思ってマス。焼く時は 凍ったまま焼いたけど 天ぷらは やっぱり解凍するほうがいいのかな?パパ すごく楽しみにしています♪

2013/02/04(Mon) 23:25 | URL  | りんご #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
