--年--月--日 (--) | 編集 |
郵便ポストって・・
2013年02月01日 (金) | 編集 |
昨日息子から電話があり、
パスポートを取るから、至急戸籍謄本を送って欲しいとのことでした。


そこで、今朝仕事に行く前に市役所で戸籍謄本を取り、
用意した封筒に入れて、市役所前にあるポストに投函しようと
ふと回収時間を確認しましたら、なんと16時過ぎのみ!


朝ポストに投函して、回収は夕方?!


市役所前にあるので、もっと回収があるのかと思って
よく利用していたのですが・・・^^;



仕方なく、郵便局まで行きました^^


郵便局前のポストは回収は1日に5回でした♪


急ぐときは回収時間も確認しないといけませんね!



さて、息子は卒業旅行に部活の友人たちと
インドに行くそうです。

お正月に帰ってきたときは、確かニュージーランドって
言っていましたが^^;



インドも楽しそうだわ。


応募したもの。

資生堂 長命草パウダーサンプリング 5000名
2月28日まで。

リプトン  イエローラベルのサンプル 合計40000名
2月28日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
うちの息子もインドへ旅行してましたがハマったそうですよ。
郵便回収回数がポストによって違うとは知りませんでした
2013/02/02(Sat) 00:04 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
ポストによって回収回数違うので、私も『消印有効』の当日に出す時は回収の多いポストに投函しています。
普段は一日一回のところなんですけどね。
2013/02/02(Sat) 08:33 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
わ☆息子さん インドへ行くんですね♪たのしそうですね^^

市役所前のポストってもっと回収あるそうなものなのに~。〆切消印有効のときは 回収時間はちゃんとみとかないとね~。
わたしは 近くに本局があるから 郵便局に持っていくことが多いかなぁ~。
2013/02/02(Sat) 18:15 | URL  | りんご #-[ 編集]
うちの近所のポストは1日2回で少ないと思っていたのですが
街中で1回とは・・・びっくりですね。
息子さん、インドかあ。いいなあ。
くれぐれも水とか生モノには気をつけるようにお伝えください。
知り合いがホテルのアイスクリームで大変な目にあったと嘆いていました。
結構いいホテルだったらしいんだけど・・・
2013/02/02(Sat) 18:59 | URL  | wadachi #-[ 編集]
こんばんは^^
息子さん、卒業旅行はインドですか~♪
私はTDRでした(笑)

ポストの回収時間って重要ですよね・・・
我が町は郵便局のところしかポストがないから
普段はそこに投函していますけど、それでも2回しか回収ないです^^;
さすが田舎(笑)
なので、締切前日には投函するようにはしています~
2013/02/02(Sat) 22:16 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは~。

ポスト、急ぎのときは郵便局に
持って行ったほうが良いですよね。
あんまり集荷の時間って気にしていませんでしたが^^;

息子さん、インドですか!
インドとニュージーランドって全く違うのが
面白いです♪
2013/02/03(Sun) 21:22 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
