スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
働く女性の疲れ目に関する調査結果♪
2013年01月30日 (水) | 編集 |
働く女性が仕事中に感じる体の不調、
1位は「疲れ目」 なんですって!

また、この“疲れ目”の原因を探るため、
「目の疲れを感じやすいのは、どのようなときですか?」と質問したところ、
「パソコンでの作業が多い時」が90%と、圧倒的多数を占めたそうです。


私も同じですね><

仕事でパソコンとにらめっこをしているようなものなので、
目の疲れ&乾燥は感じています。

帰宅して、家でもパソコンの前に座ってるし^^;;




働く女性の疲れ目に関する調査ですが、
事前調査にて、「会社員」「メガネやコンタクトレンズを使用し、視力矯正を行っている人」「1日5時間以上のデスクワークを行う人」の3条件を満たした20代~30代の女性250名が回答。


目が疲れると、「肩こり」「集中力が低下する」「表情が険しくなる」「目が充血する」などいろいろな不調を感じているようですね。



うんうん、私も肩こりや目の充血、表情が険しくなることがあります!
特にいつの間にか、眉間にしわが・・・^^;;


これ、本当に困りものですTT


疲れ目に対する具体的な対策の紹介もありました

ドライアイ用の目薬の利用、
赤外線や温かいタオルにより目を温める「温罨法」は、有効的な手段ですって!
経験ありますが、気持ちいいもの^^


でも、過度な洗眼、充血止めの目薬の多用などは控えるべきだとした。
また目の周りのマッサージも、
やり方によっては眼球を傷つけてしまう恐れがあると注意を促していますね。




それから、日本人の約6割と言われる近視の人の多くが
“乱視”を併せ持っているそうです!

私も、そうかも・・・。


でも、それを矯正している人は少ないのだとか!



乱視矯正すると疲れ目が軽減されるかもしれないそうなので、
久しぶりに眼科で検診を受けてみよう^^




ジョンソン・エンド・ジョンソンのモニターに参加中



 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。