--年--月--日 (--) | 編集 |
マヌカハニーをお試し^^
2013年01月26日 (土) | 編集 |
HNZ社のマヌカハニーを試してみました♪

マヌカハニーは年に1度、開花期4週間という短い間に咲くマヌカの木の花
の花蜜を原料に作られるハチミツのことです^^


マヌカの木はニュージーランドのみに自生する低木です。

古より先住民マオリ族から「癒しの木」「復活の木」と親しまれ、
幹・受益・種・花・葉に至るまで傷の治療や
健康維持の薬木として広く使われてきた木なんですって!


マヌカハニーが他のはちみつと違うのは
特有の抗菌有効成分(UMF)が、含まれていること


マヌカハニーの薬効

虫歯・歯周病・口内炎に効果あり
胃腸疾患に!ピロリ菌に対しても抗菌作用あり
のどの痛み・風邪に!ウイルスに対する殺菌効果あり
整腸作用あり。乳酸菌などを増やす
ダイエットにも。砂糖に比べてカロリーが低く、甘味は強い


kako-fwDlcfEmjpMxmc9Q.jpg


寒いので、ちょっと固めですね。

私が普段食べているハチミツに比べると、
お味も濃厚で、とろみも強い気がします^^


P1010661.jpg


ヨーグルトに入れたり、パンに塗ったりして食べていますが、
HBでパンを作るときにお砂糖の代わりに入れてみたの♪

P1010662.jpg

ふんわりと香りよく焼きあがりました^^
とても、美味しかったよ

kako-i4WS8dJQ8NtLPj3h_20130127230631.jpg

こちら↓はUMF15+
この数値が高いほど抗菌活性が高いのだそう^^
こちらも濃厚で少し薬っぽいお味もしますが、
そのまま舐めても十分食べられました^^

kako-3brCG6QcNWaHOxfC.jpg



マヌカハニーは抗生物質や市販の薬とは違って、
100%天然の食品なので、
副作用などのリスクが一切なく、
健康維持できるのが、うれしいですね


また、お肌のハリと弾力を作ってくれたり
シミも抑制してくれる効果があるなんて、
女性には特にうれしいかも^^



少しずつ食べていますが、最近おなかの調子が
とても快調なのは、これのお陰でしょうね♪


マヌカハニー


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
