--年--月--日 (--) | 編集 |
キャベツキャベツキャベツ!
2013年01月20日 (日) | 編集 |
週末はいいお天気でした^^

今日はちょっと留守にしたときに
親戚がたくさんの野菜を持ってきてくれたようで、
裏口付近にキャベツ2個・白菜2個・かぶ4個・人参6本が置いてありました^^


キャベツ・・・・、昨日1個買ったばかりなので
合計3個になっちゃった!


キャベツを消費するには?!
早速丸々1個を使って、ロールキャベツを作りました♪


お鍋いっぱいに作ったので、ジップロックに移して冷凍しました。


あとは、大好きなコールスローサラダで半分でしょ。


残りは、どうしようかな^^;

キャベツの料理、何かお勧めはありますか??




さて、明日から、1泊で旅行に行ってきます^^

義母は風邪気味で今回は残念ながら行けなくなりました><

だんなと実家の両親と私の4人で行ってきます。


でも、明日と明後日だけ、天気予報は雨^^;;
なんてタイミングが悪いのかしらTT


ふぐを食べに行く旅行なので、
まっいいかな~。
楽しみです^^


そうそう、めちゃ得で、 サンスター『緑黄野菜』モニター募集を見つけました。
謝礼がありますが、顔写真の提出がありますね。
1月25日(金)12時まで



応募したもの。

三井コスメティックス ミツイハーブインコンク 500名
1月23日まで。

モラタメ ウタマロキッチン 500名
2月3日まで。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ふぐ旅行いいな〜v-10楽しんできて下さいね。
キャベツ消費は私はもっぱらお好み焼きです。
2013/01/20(Sun) 23:47 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
キャベツ…旦那がロールキャベツをあまり好まないので、ウチはもっぱら野菜炒めか卵とじです^^;
旅行楽しんできてくださいね♪
2013/01/21(Mon) 09:18 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは^^
旅行ですか~♪
お天気はあいにくですけど、楽しんできてくださいね^^

お野菜、今高いので嬉しいですね~
キャベツ・・・私はロールキャベツ、野菜炒め、お好み焼きのほかに
鍋に使ったり、お味噌汁に使ったりします^^
2013/01/21(Mon) 13:58 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは♪
旅行、楽しんできたくださいね^^
キャベツ、私はクックパッドの
「味見で半分なくなるキャベツの胡麻和え」をよく作りますよ。
あとはお好み焼きかな*^^*
2013/01/21(Mon) 17:32 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは~。

野菜の値段が高いから、ありがたいですけど
キャベツ3個ってすごい!
う~ん、ロールキャベツに野菜炒め、お好み焼きに味噌汁、
あとは回鍋肉とかかな。

ふぐ旅行なんて良いですね~。
お義母さんは残念!
お天気あいにくのようですが、
楽しんできてくださいね~♪
2013/01/21(Mon) 21:24 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
(・∀・(・∀・*)オーハー♪

ご旅行せっかくのお楽しみなのに雨・・
辛いですね~><
でも美味しいもの戴くご旅行みたいなので・・
屋内メインかな?^^;
ユックリ楽しんできてくださいね^^

キャベツ。
私は4分の1カットくらいを
そのまま間にベーコン挟んでオーブンで焼いて
醤油とマヨネーズとかで戴きます^^
お酒のお供にもなります~(人´∀`o)
2013/01/22(Tue) 08:02 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんにちは^^私もコールスローサラダ好きですー^^

旅行いいですね~^^楽しんできてください~♪
2013/01/22(Tue) 21:29 | URL  | kaemi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
