--年--月--日 (--) | 編集 |
ビタミンEってすごい♪
2012年12月27日 (木) | 編集 |
今朝はこのあたりは、今年1番の冷え込みだったとか・・。

天気予報では、明日から続けてお天気がよくないので
今日は仕事に行く前に、洗濯物を干しましたが、
すご~く寒くて、手が凍えそうでした><


さて、ビタミンEですが・・。

先日母が「足先のしびれにビタミンEが効果がある」と
友人に教えられ、ドラツグストアにサプリメントを買いに行きました。

そのとき、薬剤師さんに尋ねると、確かに効果があるとのことで、
早速サプリメント売り場に向かうと、呼び止められ
医薬品のビタミンEを勧められたそう。


そして、「ビタミンEを飲んでいると、これから同じ年齢の人と比べると、確実に若くなるから!」と言われたんですって!



調べてみましたら、ビタミンEには抗酸化作用があり、
若返りのビタミンと呼ばれているんですって^^


また、血管の健康を保ち、血液をサラサラにして悪玉コレステロールを運び出し、
血管の中を掃除して、善玉コレステロールを増やす効果があります。

更に、ビタミンEは、新陳代謝も良くするので、
冷え性や肩こり、便秘改善にも効果があるそう^^

そしてまた、女性には心強いビタミンで、
ホルモンのバランスを整えてくれ、
生理不順を改善してくれたり、
不妊治療に使用することで、
妊娠率が上がるといった報告もあるほどです。


肩こりにも効くし、若返り?!と聞き、
私も早速飲み始めました♪

食事から摂るのが理想ですが、
現実としては難しいので、
600mg/1日のものです。


母が勧められたものは天然型ビタミンEのようです。
お値段が手ごろなものは合成型でしょう。


違いは効果!
天然型の方が効果は期待できるそうですが、
若い人なら合成型でも大丈夫みたい^^


最低100mg/日程度は摂取できるものがよさそう。


上限量は成人で600-800mgだそうです。


また、ビタミンE単体よりもビタミンCを同時に存摂取した方が
より効果的だそうですよ^^



応募したもの。

味おこし あえるパスタソース カニのトマトクリームソース・カルボナーラソース 100名
1月23日まで。

キューピー 福を招く節分メニューモニターキャンペーン 100名
1月18日(金)19:00まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私は6~7年前からマルチビタミン他たくさんの天然の栄養素が入ったサプリを摂取しています。
飲んでからは便秘、手荒れ、かかと割れ、花粉症が改善されました。肩こりは治りませんが
内臓どこも悪くないし サプリのお蔭と思ってます
2012/12/28(Fri) 01:23 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
上手にサプリでとるのはよさそうですね。
↑勉強になりました、知らなかったです^^
2012/12/28(Fri) 08:39 | URL  | れもん #-[ 編集]
若いころはサプリをよく飲んでいましたが、
どれを飲んでいいのか分からなくて…*^^:
肩こりや若返りと聞くと気になります!
サプリの力もまた借りてみようかなと思います^^

今日から少しブログお休みします♪
今年はほんとにお世話になりました^^
よいお年を~♪
2012/12/28(Fri) 10:44 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんにちは~
私は肩が痺れっぱなし^^
ビタミンE、私も摂取しようかしら♡

ちょっと早いですが
今年はお世話になりました!
来年も宜しくお願いします(*^▽^*)ノ
よいお年を♪
2012/12/28(Fri) 16:05 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
ビタミンEですか、気になります
天然型は高いのですか?
摂取したいです~

今年もお世話になりました
コメントありがとうございます
来年もよろしくお願いします♪
2012/12/28(Fri) 18:23 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。

ビタミンE、肩こりと若返りと聞いたら
摂らなくちゃ!って思っちゃいます。
ビタミンCも一緒にね。
サプリメントが手放せなくなります^^;
2012/12/28(Fri) 20:09 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
寒いですよね~~!手がかじかんでしまいます。
なのに手袋行方不明中。探さなきゃ。
サプリはついつい飲み忘れてしまうので、苦手で^^;
みんなの飲み忘れ防止策が知りたいです。
2012/12/28(Fri) 21:14 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
こんばんは^^ビタミンEっていろんな効果があるんですね^^知りませんでした^^試してみたくなります^^

29日から5日まで帰省するので、パソコンが触れなくなってしまいます><
今年も本当にありがとうございました^^
来年もぜひよろしくおねがいします^^
2012/12/28(Fri) 21:50 | URL  | kaemi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/29(Sat) 18:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
