スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
金陵 レアシュガープレミアム梅酒を飲んでみました^^
2012年12月20日 (木) | 編集 |
金陵 レアシュガープレミアム梅酒をいただきましたので、
飲んでみました♪


仕込みから瓶詰まで、すべて蔵人による手造りの梅酒だそう^^

氷砂糖の代わりに希少糖D-プシコースを含む
液糖(レアシュガースウィート)を使用しているプレミアムな梅酒なんです


希少糖とは・・・
自然界にごくわずかにしか存在しない単糖で
これまでに50種類が確認されています。
その中の1つD-プシコースの量産技術を香川県内の大学、
企業、行政が連携して確立しました。

甘味は砂糖の約70%で低カロリー!
さらに、血糖値の上昇を抑える働きがあるとされています。


kako-2zRx6Azl7cgSXslC.jpg



この梅酒はどんな料理にも合いました^^


食前酒としても、夜ゆっくり飲むときも・・・。


甘さは控えめに感じるのに、
自然な甘さで、まろやかで美味しい梅酒でした


市販の梅酒は甘すぎて、ストレートではとても飲めませんが、
この梅酒はストレートでも美味しく飲めました^^


kako-13d3x3p75r8c6b5g.jpg


甘い梅酒が苦手な旦那でも
一口飲んで「あっ、うまい!」って
言ったぐらいですから・・・。



レアシュガースイートを使っているので
カロリーは砂糖よりも低いのも女性にはうれしいですね^^
おは奥Netのモニター企画に参加しています。

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
