スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
検診結果・・・
2012年12月12日 (水) | 編集 |
先日受けた健康診断の結果が届きました。

う~ん。
赤文字でB判定のものが・・・^^;


血液一般で、赤血球とヘマトクリットの数値が
高い!


この数値、低ければ貧血なのですが・・・。

実際数年前まではこの数値がかなり低く
治療したので、貧血は治りましたが、
今度は高いとは^^;


基準値よりも少し高めなんです。

少しなので放置しても問題はなさそうですが、
血が濃いと言うことでしょうか><


そうしたら下がるのか、調べてみないと^^;


若いときは全く問題はなかったのですが、
年齢を重ねると、いろいろと問題が出てくるのねTT


運動不足も原因かな?!

旦那には、自転車で通勤したら?!と言われちゃいました。

せめて、買い物くらいは徒歩か自転車にしようかな。




応募したもの。

三菱電機 シュフレー10周年企画 100名
1月29日まで。

花王 リセッシュ除菌EXキャンペーン 100名
1月31日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
貧血の反対って初めて知りました。
何か症状があるのでしょうか。私もいろいろ出てきてしまって年齢には勝てません
2012/12/13(Thu) 01:01 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
こんにちは~ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ
貧血の反対は聞いたことがなかったです^^私も健康診断はがん検診しかしていないので、血液も受けたほうがいいかなぁ~と思い始めました><
2012/12/13(Thu) 12:49 | URL  | kaemi #-[ 編集]
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

健康診断・・・
怖い~どうしよう~!
1週間くらい前から色々と体を気遣う食事。

遅いw笑

貧血ってつらいですよね(>ω<)
頭がくらくらするし目がチカチカ!
ちょっと食べるものにも気を遣うし~
鶏の肝。効きますよ~。
見た目アレですけど←知ってるよね^^;
2012/12/13(Thu) 14:21 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
こんばんは^^
検診、日頃から年に一度はしています。
年齢を重ねるとどこかしら数値も上がったり下がったりですよね。
やはり日頃の食事、運動が大事ですね。
最近の寒さでつい運動不足が加速してます*^^:
2012/12/13(Thu) 18:14 | URL  | lonoko #-[ 編集]
こんばんは。
自転車って意外と健康によいですよ。
うちの旦那は自転車通勤半年なんですけど、めちゃ健康数字がよくなりました。
私は再検査を今年は逃れてほっとしたところです。
だから反対になつみさんいつも健康なんだなってびっくりしちゃった。
2012/12/13(Thu) 22:04 | URL  | りりか姉さん #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
