--年--月--日 (--) | 編集 |
ダッチオーブンでみるくパン♪
2012年12月03日 (月) | 編集 |
今日は日差しが戻りました^^

午後からお花屋さんで花苗を買い、
義母の家へ行き、玄関前の寄せ植えの植え替えをしました♪


まだ、コスモスとアゲラタムが咲いていて
抜くのはかわいそうでしたが、
エリカとガーデンシクラメン、パンジー、白妙菊、
アリッサム、ステラなどの寄せ植えを作ってきました^^


帰りにたくさんのみかん(庭にみかんの木があるので)と柿をもらってきました^^

無農薬のみかんと柿ですが、
とても美味しいんですよ♪



さて、帰宅後、ダッチオーブンでみるくパンを焼いてみました^^
ふたをして焼いたのですが、ちゃんと焼き色もつきました。

kako-cbA43ZWGv8dgeRlM.jpg


横側は上側よりもしっかり焦げ目がつきました。
外側はパリッ、中はふんわりと焼きあがりました^^

kako-5UvZAT8Jc4rAup1F.jpg


使い方も分量もわかったので、
これからはアレンジを楽しめそう^^



応募したもの。

NTTドコモ きのことハーブの栽培セット 2000名
1月15日まで。

ミサワホーム ゲーム懸賞その場で当たる!ペンギン君を探せ
3月31日まで。

私は今回は2匹しか当たりませんでした・・。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
庭の手入れもしてあげるなんて優しいお嫁さんですね。
みかんの木があるなんていいな~
パンの焼き色 可愛いですね~
2012/12/03(Mon) 23:25 | URL  | みりどらむ #-[ 編集]
|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆

わ!綺麗に焼けてる!!
クルミパン好きです~☆
香りも良いし噛んだときの味わい。
バターをちょっと多めに塗ってうふふん言って
戴きたいわぁ(ノ´∀`)ノ♪
深夜に脳内でパン食いたいと思ってます。
危ない危ない^^;
2012/12/04(Tue) 00:19 | URL  | ぺぺままん。 #-[ 編集]
みるくパンキレイな焼き目が付いててめっちゃ美味しそうです♪
私はアレンジ苦手なのでいつもレシピ通りに作ります。
色々アイディアを出してアレンジできる人って尊敬しちゃいます~。
2012/12/04(Tue) 09:17 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~
柿とみかんのある家って素敵^^
もらえてHappyですねー♡
パン、めっちゃ美味しそう!私、半年ほど作ってないTT そろそろ小麦粉の賞味期限が気になってきました(笑)
今月もヨロシクお願いします(*´∀`*)♡
2012/12/04(Tue) 12:21 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは~^^パンとってもおいしそうですね~♪自分で焼いてみたいです^^
私もペンギン、2匹でした^^;2匹になるようになっているんでしょうか~^^
2012/12/04(Tue) 12:24 | URL  | kaemi #-[ 編集]
こんばんは^^
とっても惜しいそうなパン!
しかも美味しさが伝わってきそうな写真で
食べたくなります*^^:
なつみさんはほんと料理上手だから羨ましいです!
2012/12/04(Tue) 19:34 | URL  |  #-[ 編集]
こんばんは~。

みるくパン、おいしそう^^
みるくパンのほんのり甘いところが大好き♪

ダッチオーブンって蓋の上でも
食材をアルミホイルで包んで
料理できたりしますよね~。
テレビで見ただけですけど。
またまたいろいろ作れそうですね~♪
2012/12/04(Tue) 19:49 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
